
--.--.--.--.--:--

転生リトルライバーン出ましたが夢がない

2013.08.10.Sat.12:03
82086545.jpg

チームクエで、ドラゴンキッズ討伐があったので

バトマスのレベル上げがてら、エゾセルまで行ってきたんですよ。

ガタラ→ カルデア山道→ エゼソル峡谷入り口付近。




なーんか、あまりいないんですよね・・・。

だだっぴろい場所に、ポツン、ポツン・・・。

体が小さいから、よけいに探しにくい・・・。

そうすると目が疲れてくるし、イヤだなあ、こういうの。

いつも思うんだけど、こういう場所のモンスター増やしてくれないかなぁ!

探し回ってドルセリンばっかり減っていくし!

こんなふうに思うのは私だけ?



そしたら60匹めくらいで、色違いのドラゴンキッズが並んでて

倒したら金箱が出たので、楽しみに開けてみたら

「ドラゴンの皮」ひとつだけ・・・。

夢がない(;>_<;)



転生なんだから、もっと違うものを期待しちゃったかな。

そういえば、最近、セルゲイナス、アモデウスの転生狩り行ってないなぁ。

モノクルと怪傑マスク欲しい!


まだあきらめてはいません!



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事

第2話「父との再会」第3話「ハッパの想い」

2013.08.09.Fri.11:33
メインキャラで、カミハルムイのクエストを3話までやってきました。

この物語に出てくるエルフの男の子が、抱きしめたくなるほど可愛い♪

しかし、この子はどうなるんだろう?

ちょっと心配。



ところで、「魔瘴」って、どう読むの?

ドラクエの世界では、いつもこの言葉が出てきます。


私はいつも「ましょう」と読んでるけど、それでいいのかしら?

いまいち、わからないままストーリーを読んでます(笑)

わかってる人いたら、教えてください(*^^*)



ネタバレが嫌な人もいると思うので、要点だけメモしておきます。


第2話「父との再会」
クエストを受けたら、呪われた大地の暗黒大樹へ。
報酬 げんませき



第3話「ハッパの想い」
クエストを受けたら、カミハルムイ領北 D-7にあるカムイラの穴へ
報酬 経験値の古文書・大






そういえば、写真1枚もない・・・。


なんか寂しいので、この子の写真でも飾っておきます(*^^*)

80192764_20130809113038615.jpg




↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事

第1話「魔瘴の子」カミハルムイ配信クエスト

2013.08.08.Thu.10:43
81322894.jpg
壁紙にどうぞ♪ (誰かのマネマネです)





カミハルムイの配信クエやってきました(*^^*)

サブキャラのバトマスLv15で、チムクエの報告に行った時に

何気に王様に会いに行ったのです。


すると、カミハルムイ領北にある、イムイ地下空洞へ行くことに・・・。

1話からいきなりボス戦とは思ってなかったので、

やみわらしが5匹も、並んじゃった時は、しまった!と思いましたよ~。




Lv15じゃムリムリ!

でも逃げられないので、とりあえず、即死しながらも「おたけび」を繰り返していたら

ナントカ勝ちました(*^^*)

サポの足を引っ張るような戦闘になりましたが(笑)

なので、そんなに強くはなかったということです。

サポもちゃんと雇ってあったしね。



報告は、カミハルムイ城のハネツキ博士の部屋へ行くとクリアです。



81550030.jpg



受注条件 桜のキーエンブレムを持ち。
初回   ウルベア金貨x1
リプレイ ウルベア銀貨x1



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事

冥獣王ネルゲルの歯

2013.08.07.Wed.11:07
本日の記事は、ごちゃまぜ記事になります!

チームメンバーのフウカさんのシナリオが、昨日終わりました(*^^*)

冒険日誌を見ていたら、冥獣王ネルゲルの歯が、どあっぷで綺麗に撮れてるのでした!

自動撮影写真でも、バカにできないですねー。


81453930.jpg







過去のランドン山脈山頂付近 山頂に続く道への入り口付近です。

81441740.jpg

フウカさんと私、どっちも人間なのに、しぐさ「寝る」をすると

寝方が違うんですね~

フウカさんの寝るは、エルフの時の寝方・・・。



なぜだろ?

フウカさん曰く、子供だから!ということでしたが、いまいちわかりません(^^;)

登録時の年齢かしら??



身長の違いでもなさそう・・・


81222166.jpg
身長は、ほぼ同じ。


とにかく、フウカさんが夏休みの間に、レベル上げを計画中♪

現在、僧侶Lv52です。








話は変わって、着せ替えドールを最初に部屋に置いた頃

部屋に入るとビックリしませんでした?

誰かが部屋の中にいるような気がして、一瞬ハッとしちゃうんですよ(笑)


81460941.jpg

最近は慣れましたが(*^^*)

でも、この着せ替えドール便利かも。

装備枠が少しだけ助かってます♪




チームレベル15になりました。


Lv15 チーム購買部に「庭用チームフラッグ」が追加
Lv16 チーム購買部にしぐさ書「くやしがる」が追加
Lv17 チームユニフォームのカラーに「デビルワイン」が追加
Lv18 チームユニフォームのカラーに「アイスブルー」が追加
Lv19 エンブレムに「炎の紋」「氷の紋」「風の紋」「雷の紋」が追加
Lv20 チーム購買部にしぐさ書「けいれい」が追加
Lv21 チームユニフォームのカラーに「ミモザ」が追加
Lv22 エンブレムに「光の紋」「闇の紋」が追加



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事

大海賊の秘宝は大変だった(^^;)

2013.08.06.Tue.11:54
海に行ってから、記事を書くのが数日遅れになりましたが

キュララナ海岸で泳げたのは楽しかったね!

アクセも全部はずさないと泳げない仕様で、ちょっとめんどかったけど(笑)


海に入ると、「お宝が出たぞー」という笛が鳴って、海の中にキラキラが出現!

拾おうとクリックしたら、宝取りアミがないといけないというメッセが・・・



D-4あたりに、クエストらしきものが見えたのでダッシュ!

クエストを受けると宝取りアミがもらえました。

チーム、全3人でクエストをやってきました(*^^*)


80208700.jpg



炎、花、水、風、土の聖印を集めて船長に渡さないとクエストは終わりません。

他の2人は順調にクリア!

しかし、私だけ小ビンが続いたり、宝石だったり

お宝が、取れなかったりして、日が暮れました(;>_<;)

お昼から初めて、終わったのは午後3時でした!

私って、トロいのか!(笑)


80228377.jpg


しかししかし、他の2人の協力のおかけで、無事クリアできました(*^^*)

報酬は、水中メガネ?

これを使うと、水の中がよく見えるのかと思いきや

そうでもなさそう・・・。

とりあえず、水中メガネをかけて記念撮影。

なんでこんなに遠くから撮ったんだ!


80250173.jpg


私は装備がいっぱいで受け取れず、コンシェルジュの元へ輸送された模様・・・。

んで、すっかり忘れていて、まだ取りにいってません(笑)

今日こそは取りに行かないと!



ウワサでは、D-8 にいるNPCにドワチャカオイルを塗ってあげるとイベントがあるようですよ!



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事

ぎんのロザリオ出ました(*^^*)

2013.08.05.Mon.11:29
FC2ブログに写真がアップロードできないってことは

ファイル容量がいっぱいになってしまったってことなのかな?(^^;)

なんかよくわからないので、とりあえず有料版300円を契約したらアップできました(^^;)

あとで、よく読んでみないとなぁ!



昨日は、ななしさん、バジェさんに誘われて迷宮へ行ってきました。

ベリアルを3回倒してきました(*^^*)

ななしさんはカードを供えていたので、ミネアさんに会えたんですね?

そんな話するの忘れてた(笑)





80997602_20130805105649765.jpg




ななしさんと私がカードのお供えで、何も出ず・・・

3回目の、パジェさんが購入してくれたコインで、ぎんのロザリオが出たんです♪

有料版のコインじゃないと、ぎんのロザリオは出ないのか!(笑)


81010092.jpg


ぎんのロザリオは、死亡時10%の確率でHP1で耐えるものです。

きんのネックレスを装備してたので、こっちに変更しました♪


あとは、はげよこさんがバズズのカードを持っていたので挑戦して

はずれでしたが、とっても楽しかったよ(*^^*)

みんな、ありがとう!


所用時間は、5分~7分前後だったかな。

パーティー構成は、僧侶×2 武闘、盗賊でした(*^^*)



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事

ミネアさんに会えました♪

2013.08.04.Sun.07:05
ちゃんと数えてないけど、ミネアさんが実装されてからの迷宮に、100回近く通ったのかな。

やっと会えました♪

いやー、嬉しかった(*^^*)


80635479.jpg
海神の大霊洞 LV67 でした。




ミネアさんから運命のカード「ベリアル」をゲット♪ (有効期限は30日間)

占いの方は、太陽の逆位置のカードというものが出て、

1時間、昼の戦闘開始時テンションが1段階上がるというものでした。

この効果って、迷宮の中でしか効果はないのかな??

外で試してないのでわかりません・・・。




それと「占い師ミネアの依頼」というクエストを受けました。

トルネコのクエと同じで、郵便局へ行って、またいつの日か再会できればクリアです。

でも、報酬は装備品ではなく、素材の「ときのすいしょうx2」

リプレイは、ふくびきけんです。







昨日は、なーんか、続けざまに金箱が3個も4個も出て

すごいなーと思っていたら、転生のワイヤーマンまで出ちゃって


80651371.jpg


最後は、ミネアさんが出ちゃったりしてね!

って、話してたら会えたんですよ(*^^*)



80643063.jpg

最後のボスは、おなじみのトロルバッコス

自動撮影写真なのに、迫力あるでしょ(*^^*)



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事

イメチェン進行中♪

2013.08.02.Fri.10:33
いよいよ、本日8月2日お昼から海開きですね(*^^*)

夏だし、気分転換にイメチェンを始めました♪




79687232.jpg
まずは、ドワコのダイナニャン。

最初からずーっと、この髪型でしたが



80194856.jpg
肌の色を黄色くして、こんな髪型にしてみました!

肌の色は、この色が一番自然に近い色で、あとは濃い色の緑っぽいのしかなかったので。

緑色って、顔色が悪く見えていやだし!

目の色もアメジストに変えてみました(*^^*)








77735103.jpg
プクリポのオニーは

迷宮とかに行くと、よく、こう言われました!



頭がモップみたいだね!とか

まあ、たしかに・・・。


79740674.jpg

女の子なのに男の子みたいだったので、女の子らしい髪型にしてみました(*^^*)

まあ、かわいっしょ?




メインのダイナオは、写真がよく撮れてなかったので(夜だった)

明日、海で泳いでいる写真でも!



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事
