
--.--.--.--.--:--

ラストボス冥獣王ネルゲルを倒してルーラストーンげっと♪

2012.11.18.Sun.09:56
チームメンバーに助けてもらいながら最後のボスを倒して

ルーラストーンをもらってきました♪

まずは、私だけ神殿レイダメテスの攻略が終わってなかったので、人間の姿で過去へ行き

ランドン山脈頂上から神殿レイダメテスへ。


ここは、2時間以内に攻略しないと最初からやり直しみたいですね。

でも、前は60分だったそうだ。


じごくのもんばんを3体倒し、道を切り開き、

途中、うごくせきぞうが左右に何体も並んでる場所があるんですが

攻略済みのチームメンバーの誘導で、その道をまっすぐ走り抜けると、襲われずにすみました。


「守護者ラズバーン」をサクッと倒し、グレン城へ戻りエルジュの部屋へ。

その後、現在世界のグレン城下町B-6フルッカの家に行って過去はおしまい。




そして、ついにランドン山脈頂上の山頂に行き、フルッカに話しかけて冥王の心臓へ。

メンバーはレベル55の戦士、僧侶がレベル54と55、魔法使いが54

この魔法使いだけサポだったんですが、体力とMPが300越える、すごい魔法使いだったので

かなり助かったような気がします。


ネルゲルの元へ辿り着くまでが、周りの敵が強くて逃げながらネルゲルの元へ。



ネルゲルは強かった!

まんず、レベル55でも大変でした!

僧侶は、とにかく忙しい。

天使はかかせません!

聖女の守りを戦士と魔法使いにかけたいけど、なかなか・・・。

ここは、前衛に「まほうのせいすい」を投げてもらうのが一番ですね。

ホイミ、会心完全ガード、ザオラル、天使、聖女に集中してると、いつのまにかMPが危ない状態に・・・。

間に合わなくて死んでしまったり(^^;)

僧侶はやっぱり2人必要。


しかも、ネルゲルがでかい!

戦う場所も狭いので、動きにくい状態なんですね!



19319933.jpg
自動撮影で、顔が見えませんが。


それでも、なんとか倒してエンディングへ。

エンディング長いです。

エンドロールが流れるのが、10分はかかったかな。


その後、宿屋にいる案内人に話しかけて、ルーラストーンげっとです♪


レベル55で挑戦して正解でした。

これから倒しに行く人は、がんばってね!

公式ガイドブックを発売から少し遅れて買いましたが、あると便利ですね。

マップが詳しく掲載されているので、手元で見るのに分かりやすいです♪



キラキラ拾い物も、たまに印がしてある場所に、無い場合もあったけど

ほとんど合ってますよ!



↓↓ 応援クリックお願いします<(_ _)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

033 メダルオーナーの悔恨『ルーラストーン』を入手

2012.09.11.Tue.16:15
娯楽島ラッカランクラノッホから受ける

Lv15以上で「クラノッホ」から受注できるクエスト。

クリア後に『ちいさなメダル3枚』と交換で『ルーラストーン』を入手できる。

クエスト攻略のポイントは、クラノッホから聞いた情報を頼りにまずオルフェアの町へ行く。

オルフェアの町からオルフェア地方西へ行き、風車の丘へ。

風車の丘のキラキラ大風車塔へ行き、2階をぐるっと探してまわると、

第2執事のレノッホがいる。G-4あたり。

レノッホを見つけたら、ラッカランクラノッホの元へ戻ればクエストクリア。

クエストクリア後に、もう一度クラノッホに話しかけると『ちいさなメダル1枚』ももらえるので
忘れないように♪


↓↓ 応援クリックお願いします<(_ _)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

035 旅の終わりと記憶の石 ルーラストーンを入手できる

2012.09.09.Sun.22:06
ルーラストーンを入手できるクエスト。

レベル25以上で受けられます。

電車で港町レンドアへ向かい
宿屋近辺にいる、老人マジリクから受ける。

グレン領東の東端にいる出っ張った部分の奥のほうにいる「よろいのきし」が
「さびついた剣」を落とすので、それをマジリクに届ける。

ばくだん岩とかいるところ。

レベル27~28の4名で、けっこうきつかったぁ!


リプレイ報酬は、おもいでのすず

