
--.--.--.--.--:--

木工職人いまいち合わないけど(;>_<;)

2013.06.11.Tue.10:31
Lv34になると受けられる木工クエで、「祖父から受け継いだ宝」です。

「まてきのスティック」作るのに苦労しちゃったわ(;>_<;)

★2個ついてるのを作らなきゃいけないのに


67636810.jpg



まじゅうのホネ高いし・・・。

4個も作って、★1個ばっかりしかできない。


67636603.jpg



なんで~~~!

今日はダメだ・・・とりあえず1日あけて、明日やろう。


67490881.jpg


次の日、祈りをこめて、少しずつカンナがけをしながら進めて

今朝は集中してやることができたのか、ついに成功♪

ふぅ~・・・よかった・・・。



でも、それで終わりではなく

出来上がった「まてきのスティック」をカンナさんに持って行くと

ギルド向かいの町人長屋に住む、キハダに会いにいくことになった。


キハダは、借金取りに悩まされていて、木工職人は儲からないからやめたいと言う。


67637104.jpg



そりゃあね、、、うん・・・同感!

などと、思ってしまった(^^;)


借金取りは、オーガの2人組!ちょっと笑えた(笑)



まあ、そんなこんなで、とりあえずクリアできてめでたしめでたし

でした!

また明日からコツコツやっていきます♪

木工の家具も作りたいしね(*^^*)



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

腕装備の通常ドロやレアドロの不思議

2013.06.05.Wed.10:13
私のツボ職人(ダイナニャン)は、装備を買わなくてもいいように

裁縫職人と、木工職人で装備を作ってツボ職人へ回してます。



ちょっと前のできごとですが

ある日、ツボ錬金で武闘家の腕装備に錬金してたら、レアドロップ1.2というのができたんです。

1.4じゃなかったのが残念だけど、かなり嬉しかったんです。

ついにやったぁ!という気持ちでした♪



さっそく、それを装備して狩りしてましたが、レアなんてまったく出ないじゃありませんか。

出るのは木箱ばかり・・・。

装備しててもしてなくても同じ!

バグか?

いらんわ、こんなもんって感じで、がっくし(^^;)

どういうアレなんですか?(^^;)




その後、通常ドロップ1.4というのも出来ましたが

これを装備して狩りしてたら、なぜかレア箱がボロボロ出て、ウハウハなんです!

1時間で7個前後は、金箱が出まくったような気がします。


思わず、腕装備を何度も確認し直したりしました。


たまたまなの??


たしかに通常・・・となってる。



それが、その日だけじゃなくて、次の日も金箱がボロボロ!



もしかして、バグ?

とか思ったしまった出来事でした(^^;)



武闘家専用の装備なので、それっきりやってませんが

また、それを装備して狩りしてみようかな。



66216217.jpg
今日の1枚。港町レンドア北




↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

月球儀作りました♪

2013.05.03.Fri.13:46
さっそく作りましたよ!

ムーンキメラからもらったレシピで月球儀♪

どんな部屋なら似合うかしら。


58425538.jpg




月球儀

ほしのカケラx30 
みがきずなx30
ようせいのひだねx4 
汗と涙の結晶x10





下の写真は、フレンドのはげよこさん宅の庭です。

なんとなく素敵な雰囲気なので、貼り付けました(*^^*)

57064419.jpg


次は何を作ろうかな?



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

S級世界屈指になりました♪ 道具鍛冶職人

2013.04.27.Sat.11:22
昨日はドラクエできなかったぁ。

乱視のせいか、すごく目が疲れるのでゆっくりやっていきます。



二三日前に、道具鍛冶職人が「S級世界屈指」に上がりました(*^^*)

トルネコが着てるものと同じデザインでもないか?

柄が似てるのかな。

そんな装備もらいました!


現在、腕、靴、下を装備してます。



56660568.jpg


あとは、上と帽子をもらえばすべて揃うのかな?

楽しみです!

名声は、2600だったかもらいました。


56660767.jpg

撮影場所はダイナオの自宅前にて。



職人道具は、サブキャラ全員で使うので上がるのが早いです♪

プラチナも失敗せずに作れるようになったので

欲しい方は、お安く提供いたしますよ(*^^*)

コメントかメールくださいね!



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

インテリローブのレシピ 賢者Lv50装備

2013.03.18.Mon.12:38
インテリローブのレシピ


裁縫Lv30 インテリハット
かがやきそうx16 汗と涙の結晶x30
ブルーオーブx2 あまつゆのいとx16



裁縫Lv33 インテリローブ上
かがやきそうx20 汗と涙の結晶x40
ブルーオーブx3 あまつゆのいとx20



裁縫Lv32 インテリローブ下
かがやきそうx12 汗と涙の結晶x25
ブルーオーブx2 あまつゆのいとx12



裁縫Lv31 インテリサンダル
かがやきそうx10 汗と涙の結晶x20
ブルーオーブx1 あまつゆのいとx10






賢者専用レベル50装備です。

昨日の時点で、出来上がった装備はまだ売られていませんでした。(ジュレットのバザーで)



素材がすごいですねぇ(^^;)

ポーポラ地方のポポラパの洞くつで、ぼうれい剣士が落としました。

作成レベルが高くて、まだ作れません。



ブルーオーブは、ジュレットのバザーで、一番安くて1個6.000ゴールド
あまつゆの糸、1個1.000ゴールド。


作るのに、たくさんお金かかるので、すごいプレッシャーがかかりそう。



でも、いつかは自分で作った装備を着せたいな~♪



48356504.jpg
今日の1枚。




↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
