
--.--.--.--.--:--

念願のトルネコに会えました(*^^*)

2013.05.11.Sat.10:48
最近は迷宮で魔法使いのレベルを上げてるような感じで

少なくとも1日2回は通ってるんですが


昨日は、念願のトルネコに会えました(*^^*)

私にも運が巡ってきたのか、2回続けて(^^;)

しかも、いつもお金を持って行ってるのに、昨日はお金を出すのを忘れて・・・。




1回目は、教授のメガネが欲しかったので、持ち物をいろいろ売ったり

仲間のはげよこさんと、プテラさんで合計4000Gほど貸してもらって買いました(^^;)

お世話になりました<(_ _)>



教授のメガネ 12000G
守備力+2 おしゃれ+2 最大MP+5 回復魔力+5 攻撃魔力+5





2回目は、買うことできないの?

すでに買ってるからってトルネコに言われて、売ってるものを見ることもできなかったなぁ。

他にも、はぐメタとかのコインが欲しいんですがー!

メガネを家に置いておけば買えるのかしら??


60170598.jpg
迷宮、海神の大霊洞 LV46





あっ、そうそう!トルネコから「商人トルネコの依頼」というクエストを受けました。

郵便局に手紙を渡すだけで、クエスト進行。

あとは、トルネコに報告するだけだ。

報酬ははねぼうし。リピートがふくびきけん3枚(リピートもやりたい)。

今度はいつ会えるんだろう!



59659452.jpg
トルネコさんに早く再会できますように~♪





↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

酒場スタッフって・・・

2012.11.15.Thu.10:04
いつのまにか私の僧侶はレベル55になってしまいました。

なので転職キャラを育てるのに、酒場で僧侶を雇うことに。

いつもカミハルムイの酒場で探すんだけど

昨日の午前中は酒場スタッフがほとんどでしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー


レベル55にしては、MPと回復魔力が異常に少なく

おまけに、ひらめきの指輪を装備してなかったような・・・。




そしたらレベルをひとつ下げて、44~からを選択すればよかったのに

そこはいつもいじらないので思いつかなくて・・・

大陸ごとに登録されているキャラも違うと思うので、ガタラにも行きましたが

同じような状態でしたねぇ。


考えてみたら、レベル55になれば経験値もらえないので登録しませんよね!

一度はレベル55で登録して、レベルを上げたい転職キャラで

登録し直せば、経験値はもらえるみたいですが・・・。



そこで、言い方は失礼ですが(^^;)

少しマシな僧侶を雇いましたが、そんなに強くない狩り場で短時間で

MPは枯れ果てました(T_T)


でも、今日はレベル54の僧侶さんが、たくさん登録されていたので

早々と雇い直しました♪


サポート仲間で苦労したことは初めての経験でした!


酒場スタッフさん、もう少しマシにしてもらえると助かるなぁ。

まあね、まったくいないよりは助かりますが・・・

そんなことを言う私は、贅沢でしょうか(^^;)


↓↓ クリック応援お願いします<(_ _)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

盾スキル「会心完全ガード 」取得しました(*^^*)

2012.11.10.Sat.10:10
ついに、スキルポイント100で、盾スキル「会心完全ガード 取得しました(*^^*)

称号は、シールドエンペラー。

これからはラッキーガールから、こっちに変更しようかな?


通常攻撃ではダメージ受けるけど

約2分間、敵の痛恨のいちげきと呪文の暴走を確実にガードする!

メンバーがそろえば、いよいよラストボスと戦うことになります♪

もう死にましぇん!



魔法使いとか、戦士には欲しいスキルですよね(*^^*)

ボスと戦うときは、やっぱり戦士は盾装備がいいように思う。

武器防御があればいいのかな?よくわかんないけど(^^;)

武器スキルは、スティックスキルのみで、しかも中途半端なままです・・・。

何かを得るには何かを犠牲にしないといけないのですね(。-(ェ)-。 )


まあ、そのうちパラディンでがんばる!




次は、少しゆっくりとロストアタックを取得したいな。

ということで、今朝はヴェリナード領北の、こいつを100匹倒してきました。

前にも2回ほどきてたので、残り50匹ぐらいで100になりました♪

18466558.jpg


ここはいいね♪

さとりそう3個ぐらいと、しおかぜ草3個ぐらい拾ったかも。

武器作ったり裁縫してると、すぐなくなっちゃうのでうれしい(*^^*)

メダルも1個げっと♪


では、本日はこれで!

ご訪問ありがとうございました(*^^*)



↓↓ クリック応援お願いします<(_ _)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

盗みとキラキラ目的でミュルエルの森へ

2012.11.08.Thu.10:45
職人用の素材が、かなり困ってきたので、レベル上げは少し休憩!

レベル25の盗賊でミュルエルの森へ出かけることに。

盗賊以外のメンバーは、もちろんオールレベル49です。



18186100.jpg
う~ん・・・この箱はいつ見てもステキ♪



2時間の戦利品 盗み&自然ドロップ

マザーウッド→ さえずりのみつ 4
キラーファング→ するどいキバ 7
ピクシー→ ウルベア銀貨 1 (レア)
ウッディアイ→ こうもりのはね 1
ベホイムスライム→ スライムのおしゃれ花 1 (レア)
マジックフライ→ ちょうのはね 2
ゴールドオーク→ ふさふさの毛皮 6

まりょくの土、魔法のこびんなども出たけど、持参してたので数がわからない
 

キラキラひろいもの

うるわしきキノコ 3
あやかしそう 1
シルク草 4
きれいな枝 1
じょうぶな枝 1
さとりそう 1 C-5 


さとりそうとか、じょうぶな枝とか、ちょうのはねとか、ドバッと欲しいね(^^;)

キラキラは、どの場所もそうだけど大型アップデート後は、かなり減ってるねぇ。

あっ、今朝はメダルが1個も出なかった・・・。



南西と北西には、1匹ずつベルフェゴルという強い魔物が!

めっけられて、ゆっくり近づいてきたので、すかさず写真をパッと撮って

パッと逃げたらつかまりませんでした!

わりと、ノロマなおかたです(笑)


18187163.jpg


北西のほうだったかな・・・青い宝箱があったので予感はチラッとしたけど

ひとくいばこが現れました。

写真がうまく撮れなかったのでナシです!

そして、レベルがひとつ上がりました♪

本日もご訪問ありがとうございました(*^^*)



↓↓ クリック応援お願いします<(_ _)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ヴェリナード領南で元気玉狩り♪ (転職戦士38 &旅芸人)

2012.11.07.Wed.10:45
ヴェリナード領南で、転職戦士38までレベルアップして

盾スキル82Pまで上がった。

装備時しゅび力+30をゲット!

僧侶の守備力が、現在、人間の姿の数値で213

やったね!


あと18Pで、夢の「会心完全ガード」をゲットできるのです!



マリンスライムからは、初めてのアクセサリをゲット♪

スライムピアスでした。

こんな時はテンション上がりますね(`・ω・´)

しかし、スライムピアス見た目かわいいけど、ステータス面では魅力薄。

コレクションとして大切に保管しときます♪



守備力+2 おしゃれさ+3ぐらいだったかな?(正確な数字は忘れました)

アクセサリ類は、他のキャラに渡せないのが、ちと残念です。



でも、このマリンスライムは木箱でも「赤いサンゴ」を出すので、裁縫職人にはお得かも?

ホタテワラビーは、木箱で大きな貝がらを出すのでツボ職人にはお得♪



ジェリーマンは木箱で「ふしぎなドロドロ」を落とすみたいだけど

これはハウジングに使うアイテムですね~。



クリスタルハンド(ヴェリナード領南から出て東)のレア箱は「指さすしぐさの書」みたいです。

しぐさ好きにはたまらない?

でも、なかなか土の中から出てこなくて、こういうのはめんどくさいので狩りません(^^;)


18046784.jpg
この写真は旅芸人がクリスタルハンドを狩っている写真です。
なせが戦士の写真が一枚もない!




狭い通路には、行く手を遮るように面白い顔をした「カバリアー」がいて、

最初は避けて通ってたんですが、勇気を出して、ぶつかってみました(^^;)

戦ってみたら、な~んだ!思ったほどに強くはなかったですね。

まあ、他のメンバーがレベル54なので(^^;)



18047812.jpg
経験値は、旅芸人のレベルで437 + 110でした。
うーん、おいしい!




ということで、この後は、旅芸人でレベル37にすれば「会心完全ガード」ゲットです。

レベル32からスタート!




↓↓ クリック応援お願いします<(_ _)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
