
--.--.--.--.--:--

竜のおまもりゲッツ♪

2013.01.28.Mon.11:37
ブログを通してフレンドになれるってステキ♪

昨日は、竜のおまもり狙いでポポリアきのこ山に連れて行ってもらいました(*^^*)

3匹か4匹目で、金箱が出て、その中には竜のおまもりが入ってました!

なんという幸運♪

楽しかったぁ♪



「竜のおまもり」、しゅび力+5 おしゃれさ+8 炎や光の攻撃に強くなる。


それまでは「僧侶の証」を装備していて、これにはしゅび力ついてないんですよね。

「竜のおまもり」いいわぁ(*^^*)


36603626.jpg



倒した数は、通算29匹です。

しかし、こいつは毒を吐いてくるのが嫌ですねぇ(^^;)

毒を消さないと、体力がどんどん減っていきます。




で、次はアモディウスが持っている「ビーナスの涙」が欲しいねという話になったんですが

いくら探しても、なぜかアモディウスがいない・・・



追記です。

「ビーナスの涙」の効果は、風や雷の攻撃に強くなるというものです。

しゅび力+2 おしゃれさ+25



奥の方に、数匹いたけど、先客がいたので2匹だけ倒してきました。

狩ろうと思うと、いなくなるアモディウス・・・。

調整されてしまったんでしょうか?





↓↓ ポチッと押してもらえると嬉しいです(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ポポリアきのこ山で、ちょうネクタイげっつ!

2012.11.29.Thu.09:45
竜のおまもり」を取りに行こう!

その他アクセ、守備力+5 おしゃれさ+8
炎属性と光属性の耐性が25%上昇!


これからは、こんなアクセもあったほうが有利に戦えるってことでしょうか。



ということで、昨日はフレンドに誘われて、ポポリアきのこ山へ行ってきました!

メンバーは、フレンドが盗賊で、私が僧侶(レベルが高いのはそれしかいない・・・)

あとの2人が魔法使いと僧侶で、フレンドのフレンドでした。





プクランド大陸、最強の場所でオルフェ地方東から行った場所です。

レベル50でも僧侶2人いないと、きつかった!(追記・・・レベル55の間違いかな)

盗賊の盗むと、魔法使いのマホカンタを使って死にながら倒してきました(笑)

アモデウス」のメラゾーマが、かなり痛いらしいんです。

通常攻撃でも、スクルト2枚はいってて、僧侶の私は100ぐらい削られます。


ここは、やはりサポではなくて、全員プレイヤーのほうがよさそうですね。


21555129.jpg
ポポリアきのこ山アモデウスがいる風景。
きれいな場所ですよね♪





目的のアイテムは、ファンキードラゴが落とすみたいですが

アモデウスと一緒に2体で出てくることも多い。

余裕がなくて、写真は撮り忘れました。


そして!約40分ぐらいしたところで、なんと!

金箱が出ました!


出たのかーーーーっ?そんな簡単に?

と思って開けてみると、それは、ちょうネクタイでした♪

目的のブツではないけど、思わず、全員テンション上がりました(*^^*)

アモデウスが落としたんですね~。


首アクセ

守備+2、おしゃれ+10



昨日は、1時間という約束だったので、これだけで全員満足して解散となりました(*^^*)


ここも、敵はぎっしり詰まってなくて少ないので

キラキラマラソンもできそうかも?

まだ入り口付近だけしか行ってないので、わかりませんが(^^;)



げんこつダケ、うるわしキノコ、プラチナこうせき

あやかしそう、なないろのまゆ、かがみ石、きつけそう
等が拾えるようです。




↓↓ 応援クリックお願いします<(_ _)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

プクランド洞くつ巡り♪オルッパ地下洞くつ&ペシュヤ地下空洞

2012.11.26.Mon.09:51
エルトナ大陸から、そろそろプクランドの行ってない場所にも足を伸ばしてみました。
レンジャースキルの「メタルトラップ」覚えるまでは、続けてレンジャー!
現在レベル24、サポはオール54 魔法使い、武闘家、僧侶 (ほとんど、このパターン)



オルフェアの町からオルフェフ地方東へ出ると、オルッパ地下洞くつがあったので
そこへ行ってきました。

ポポリアきのこ山が北のほうにあって、名前がかわいいので行こうとしたら
友達に、そこは危険地帯だと教わり、こっちにしました。


20977031.jpg
こいつ。ユニークな顔をしてます。
胸にターゲットがついたプヨンターゲット♪
強くないですよ。体力は312
こいつは、あと50匹ぐらいで100になるので狩りましたが


「むげんの弓の物語」を持ってるんですねぇ。

木工レベル26 むげんの弓
ここは、また盗賊でこないとむずかしいです。


この3種類ぐらいしかいません。
だいおうキッズ (小さなこうら、ホワイトパール)
シードック (けものの皮 ウルベア銀貨)
プヨンターゲット (まほうの小ビン むげんの弓の物語)


20979949.jpg
余裕があったので、自分が弓を射る姿を撮影♪
うーん、なかなかいいショットが撮れません。

弓を構えたところを撮りたいのですが、アクション途中はカメラ機能がが使えないので
攻撃アクション後に、急いでコントローラーZRボタンを長押し、Lボタンでズーム
aボタンでパチリ!

間に合いません・・・どうしても弓を射った後が写ってしまいます。
練習すれば、構えたところを写せるようになるかな?

とにかく、ここは短時間で終わりました。
洞窟の一番奥の、赤い宝箱の中からまほうのせいすいゲッツ♪




そして、洞くつを探し求め、オルフェフ地方東からポーポラ地方へ。
このへんでは、よくある景色ですが美しい場所ですね~



21013401.jpg


ここの南のほうにペシュヤ地下空洞があったので、入り口方面へ橋を渡っていくと
いや、ちょっと怖い雰囲気。

スターキメラやゲリュオンという炎を吐いてくる魔物がウロウロしてます。
でも、スターキメラって、ほしくずのピアスを落とすみたいですね~。


でもでも!
僧侶がスクルトをかけてくれなくて、危険な感じになったので
急いで、地下空洞の中に入りました。



21019361.jpg
中には、外の魔物より少し弱い、パペットロープがいました。

ホッとしますね、この顔、このブーツ♪ (初めて会ったんですが・・・)

いきなり金箱が出て、中には青い宝石が入ってました。(微妙ですが)

木箱は、よく落とします。
みかわしそうを出すので、職人には助かります。


ここも3種類ぐらいしかいませんね。


パペットロープ 体力670(みかわしそう、青い宝石)
グリゴンダンス 体力742(アモールの水、ブルーアイ)
ベビル 体力833(へびのぬけがらこあくまのネイル術)


おっと、ベビルってレアなもの出しますね。
へびのぬけがらも木工(扇)で使うんですが、一度も手にしたことがない!
こあくまのネイル術は、ツメのレシピですよね?たぶん・・・。


しかーし!やっぱりちょっと強い・・・。
2匹で出てくると、炎にやられてしまいます・・・体力の低いレンジャーやばいです。

ということで、とりあえずパペットロープ100討伐から!




あっ本を見てたらパペットロープの転生モンスターなのかな??

よくわかりませんが

パペットロープのお供として、希にワイヤーマンが出るみたいですよ!

しかし、体力3350です(^^;)

木箱グリーンアイ、金箱で「童話ゆうわくの弓」を出すようです。

もし出ちゃったらレンジャー死ぬかもしれないけど、

ワイヤーマンとグリゴンダンスの100討伐がてら、ちょっと通ってみます。

一番奥には黒い宝箱があって、まじゅうの皮が入ってました♪

ではまた(*^^*)


↓↓ 応援クリックお願いします<(_ _)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

097 ビッグホルンの復活 (レベル32以上)

2012.10.11.Thu.20:18
プクランド大陸、オルフェアの町F-4 フッフプから依頼されるクエスト。

ウェナ諸島地底湖の洞くつにいるポムポムボムが稀に落とす
ポムポムオイル」を入手することに。

このクエストはレベル32から受けられるので、敵は場所的にも強くない♪
と思ったので、戦士のレベル上げがてら挑んできた。




13080106.jpg
まだレベル16ぐらい。一度死亡したので、遠くから戦いを眺めている図。




行き方は、ジュレットの町→ミューズ海岸→ジュレー島下層大空洞→レーナム緑野→地底湖の洞くつ
ポムポムボムは、柵で仕切ってある方向に入っていき、G-2、H-2あたりとかに。


ポムポムオイル」を落としてくれたらオルフェアの町に戻り、そのまままっすぐ橋を渡っていくと
目の前に大きなラッパが見えるで、ラッパの先っぽを二度くらい調べます。

その後、フッフプに報告すればクエストクリア♪
報酬は、しぐさ「おねだり」


13070530.jpg
そして、おねだりしてみる♪ メダルちょーだい♪




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

098 風車塔のほほえみ(レベル42以上)

2012.10.11.Thu.08:27
この日は、とてもラッキーだった♪
だって、NPCからメダルもらっちゃったんだもの!

このクエストで人探しをしているときに偶然もらって驚きました(*^^*)

8日、プクランド大陸のメギストリスの都で終了してたので、大型アップデート後
とにかく、そうびぶくろ拡大のクエを受けたく、この町から探し始めました。



B-2あたりに、紫色になっているNPCポポーペ発見。

話しかけると、おねえちゃんレベル42以上だよね?と言われ、クエストを依頼される。
報酬の欄には???と表示されている。

これか?心の中でほくそ笑みながら、キラキラ大風車塔に詳しいというキャラを探し始める。

キラキラ大風車塔に行き、階段を登る前にいるヒルピーだとは気がつかず
階段を上ったところのC-4あたりにいる、クラノッホ正しくはレノッホ。
に話しかけると


なんと!ダイナオは「ちいさなメダル」もらった!
カンゲキー♪



いや~迷い歩いてみるもんですね!

このキャラはダーマのクエ「メダル・オーナーの後悔」をクリアした後でもメダルくれましたよね。

でもって、「風車塔のほほえみ」の続きですが、
キラキラ大風車塔の階段を登る前にいるヒルピーと会話後。

リンクル地方F-5のソーダの泉にいるバアルゼブブを倒して「さわやかソーダ」を入手するように言われる。

これは強かった!
魔法は使ってくるわ、力はあるわで苦戦しましたが
僧侶の必殺技でなんとか切り抜け、無事「さわやかソーダ」を入手。

レベル45で身につけた僧侶の必殺技って、死んでるキャラも蘇生しちゃうすぐれものなんですね!


その後、キラキラ大風車塔のエレベータで最上層へ行き観葉植物を調べる。
近くに行くと、↓ が出るので、どの観葉植物がわかるのです。



12722947.jpg



調べると何か喋るので、その後ポポーペに報告するとクリア。

で、もらったものが「サイクロンダンス」でした!


少しがっかりだったけど、とりあえず踊ってみました(笑)(写真なし)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
