
--.--.--.--.--:--

お気に入り画像&忘れがちなアップデート内容

2013.07.25.Thu.11:07
ドラクエは現在メンテ中です!

ホントは、書きたい記事があったんだけど

その写真がダウンロードてきないので、内容を変更します(*^^*)

保存してあった、別の写真がいろいろあったので、見てね♪

75363820.jpg







76020835.jpg








76186291.jpg








75011003.jpg








75010641.jpg



アップデートの話ですが


モンスター討伐隊(100匹討伐)で、300匹討伐達成時にも
「ちいさなメダル」がもらえるようになりますね。



これで、またまたメダルが増えます(*^^*)

きせかえドールはメダル100枚必要だそうで!


依頼書クエストが、同時に2つまで受注できるようになりますね!

討伐対象モンスターが同じクエストを同時に受けた場合、
1匹を倒したことで両方のクエストの討伐数がカウントされることはありません。
「受注した日時が早いもの」から討伐がカウントされていきます。


これは便利!


「チームクエスト」に様々な改良。

新たなお題として、「依頼書クエスト」の指定数クリアと「魔法の迷宮」の指定数クリアが追加されます。


数が少ないモンスターが取り合いになってしまっていた状態への対処として、
該当モンスターが対象となるお題の出現確率を下げ、討伐数も減らしました。
同時に、該当モンスターの数自体も増やしています。
また、一部例外はありますが、同じお題が連続で出現しないようにしています。



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

迷宮バージョンアップの話(*^^*)

2013.07.24.Wed.11:15
きゃー!

サブキャラのプクリポで、初めてトルネコに会えましたぁ(*^^*)

クエスト受けて、教授のめがね買っちゃった(*^^*)

迷宮は63回目ですよ~。

回数は関係ないみたいですね~。

1回目で、いきなり会っちゃう人もいるのかもねぇ♪



77606578.jpg



ついでに明日7月25日の迷宮のバージョンアップの話を!

トルネコに続き「占い師ミネア」も、まれに登場することになるようですが

「ドラゴンクエストⅣ」からの特別ゲストだったんですねぇ。

そんなのいたっけ?

もう忘れちゃったなぁ。



ミネアからもらえる「運命の輪のカード」は、もらうタイミングで
「バズズのカード」、「アトラスのカード」、「べリアルのカード」のいずれかに変化します。

このカードは、ふくびきで当たる「○○○○のコイン」と同じように
「魔法の迷宮」で像にお供えすることで特定のモンスターと戦えます。

ただし、コインと違い、他プレイヤーへの取り引きやバザー不可、有効期限ありなので、
"必ず自分で倒すしかない"ということになります。



と、なってます。

まあ、めったに会えないでしょうが。




隠し階では、こんなのも追加されるみたいですね。
308_011.jpg

新しいボスも複数追加されるようで、迷宮が楽しみですね(*^^*)
308_010.jpg





あとは、「ふくびき券」の枚数の出現率が、3枚入手となる確率が高くなるようですね。

今までは、2枚が多かったよね。


さて、明日はレベルの上限が 70 → 75 になります。
指定のクエストは、風車の丘の井戸らしいですが(とうぞくのカギが必要)。
そういえば、南東の方にありましたねぇ♪


まっさきに行きます(*^^*)

ではまた!



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

大型アップデート1.5!7月25日

2013.07.19.Fri.11:13
大型アップデート!7月25日ですね(*^^*)

迷宮では、占い師ミネアが登場するとか!

ミネアからもらえる「運命の輪のカード」とは?

取引やバザー不可、有効期限ありの、ほかのモンスターと戦えるカードらしい。


7.jpg

8.jpg


あと、気になるところは

ドルボードの燃料タンクの拡張。

移動可能時間が1時間になるようですね(拡張はガタラで)


ドルセリン1個で1時間だったらいいなぁ。

走ってる途中でもドルセリンの補給ができるようになるらしい。



その他気になる点。

「美容院」で、肌の色の変更が可能になります。

新しい家具「きせかえドール」が使用可能になります。
クエストでひとつ。ちいさなメダルの景品としてひとつ入手できます。

Lv70以上装備可能の新しい装備品が追加となります。


298_024.jpg
なんか、デザインがいまいちのような気も?



イベントが楽しそうですね(*^^*)
夏の季節イベント「夏だ! 水着だ! キュララナ海岸物語(ビーチストーリー)」を実施します。


水着が着たい!(*^^*)


しかし、ドラクエ10が始まってから、もう1年ですか。

私は一ヶ月遅れて始めましたが、ゲームやってると時間が過ぎるのが恐ろしく早いです(;>_<;)

それではまた(*^^*)


↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

「預かり所」で複数の倉庫が利用できる?

2013.07.03.Wed.10:43
2013年7月4日(木)メンテ終了後、午後から反映される拡張倉庫!

待ちに待った預かり所の拡張!

嬉しいですね♪


クエスト「夢の倉庫追加計画!」をクリアすることで「追加倉庫」を利用できるようになります。
クエストの受注条件は、レベル28以上、名声レベル10以上です。


と、なってますが、どれだけ整理できるようになるのかなぁ?



それと


「5キャラコース」にすると、2つの特典を追加されます。

【特典1】 各キャラクターごとに、50種類のアイテムを預けることができる「5キャラ倉庫」をご利用いただけます。
【特典2】 各キャラクターごとに「思い出アルバム」に保存できる写真の枚数が100枚分追加となります。



なんか、倉庫の使用料金をお金で買うってことで、ちょっと嫌な感じ(。-(ェ)-。 )

でも、追加倉庫に、あまり入らなくて、次の拡張まで時間がかかるようなら

もうめんどくさいので、5キャラコースにしちゃうかもしれないな。



みなさん、いかがですか?



286_003.jpg
迷宮の新しいボス、「ドラゴンガイアコイン」は、ふくびきで入手できます 。



なーんだ、通常の迷宮ボスの追加かと思ったら

コインボス・・・。


現在持っている、バズズとかアトラスもやったことがありません。

経験者の方で、誰か一緒にやってくれる人いませんか?



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

やりなおしの宝珠プレゼント&魔法の迷宮バージョン1.4

2013.05.15.Wed.10:55
うおーっ!


「やりなおしの宝珠」のプレゼントだよ~(*^^*)

しかも3個セット!




『 気持ちも新たに出直しセット 』 をプレゼントいたします!
※「プレゼントのじゅもん」は 2013年5月16日(木)に実施する
バージョンアップのためのメンテナンス終了後に公開いたします。お楽しみに!


バージョン1.4公開記念プレゼント!




私の場合、ちょーど3個必要になる予定なのでうれしい♪

はくあい、スティック、杖に振り直しです!






今回は、あらゆる面で便利、修正されるバージョンアップですよねぇ♪

いろいろありすぎるので、今日は魔法の迷宮をピックアップ(*^^*)




「魔法の迷宮」で、トルネコの出現が、各種コインの使用に影響を受けないようになりました。
トルネコは隠し階ではなく、ボス戦の直前階に登場するようになります。


これで、いろいろ気にしないで使えますね(*^^*)



「魔法の迷宮」でトルネコに会えた際の買い物の回数が、
1日1回から、会えた度に1回になりました。


1日1回だったんですね!
よしよし!
どおりで、この前連続出現したときに買えないはずだぁ!





「魔法の迷宮」のトルネコの売り物に、「ザ・キャッツコイン」が追加されました。

わおーっ!
これはうれしい♪
サブでもいっちゃおう(*^^*)




「魔法の迷宮」で、複数のプレイヤーが
「メタスラのコイン」「はぐメタのコイン」「メダル王のコイン」のうち
同じコインを複数同時に捧げられるようになりました。



「魔法の迷宮」で、高レベル時に極端に弱いボスが出現することがありましたが、
レベルに合ったボスが出現するようになりました。


今頃って感じですが
昨日は、レベルに合わない「バリクナジャ強」にぶち当たって、簡単に全滅してしまいました(^^;)
改善されるのはいいですね(*^^*)
・・って、よく見たら、これ弱いボス出現のみ??




「魔法の迷宮」の、「チャレンジフロア」「ラッキーフロア」の仕様が一部変わりました。
・「チャレンジフロア」「ラッキーフロア」の発生確率が上がりました。
・「ラッキーフロア」の最後に出現する宝箱を、通常宝箱から「金色の宝箱」に変更しました。

「魔法の迷宮」のスタート時に表示されるフリーコメントを、
キャンセルボタンではなく決定ボタンで閉じるように変更しました。

「魔法の迷宮」では、モンスターの強さに関わらず、
バトル勝利時に装備品の使い込み度が上がるようになりました。







61139548.jpg
今日の1枚♪




バージョンアップいよいよ明日ですね!

混み混みで、不具合も頻発しそうですが、それは仕方ありません。

楽しみましょう(*^^*)



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
