
--.--.--.--.--:--

094 輝け!メダライト 娯楽島ラッカラン&ホワイトウッド探し

2012.10.12.Fri.12:06
娯楽島ラッカランに郵便局ができたんですね。

さっそく郵便局便せん屋のヒサメからクエストを受ける。

ドワチャッカ大陸、カルデア洞穴にいるアイアンクックから「メダライト合金」を入手してこいと。

岳都ガタラ→ガタラ原野→カルデア山道D-8
と進んで、カルデア洞穴の北西の広間へ行く。



17の戦士を育てながら行ってきましたが、他メンバーはもちろんレベル48で!
なんかすごい痛いものを飛ばすので、一度は死亡しました。

落とすアイテムは、てっこうせき、レアはヘビーメタル。

報酬はメダルの便せん。




クエストを終えて、その後レベル23の盗賊で、グレン東へ飛んで、獅子門からランガーオ山地へ向かう。
エロスの弓で使う材料ホワイトウッドが必要になったため・・・。


やっぱりホワイトウッドも品薄!

お宝探しを使いながら、ダズの岩穴方面へ進むことに・・・。
敵が急に強くなったので、戻ろうかと思ったとき

アイスコンドルが空から舞い降りてきて、恐ろしいことに・・・
しかし、ちゃんと調べてお金も盗んじゃいました!


2231574.jpg


ブリザードも襲ってきました。
こいつは、レシピ「こおりの爪の秘密」を落とすみたいですね。

しかし、どれも冷たいものを吐いてくるんだなぁ。

ホワイトウッドはバザーで100Gはしたので、やっぱり自力で集めたい。



サイトで調べてみたら、オーグリードはランガーオ山地、ラギ雪原
エルトナは落陽の草原。
ドワチャカはゴブル砂漠西、エゼソル峡谷にあるみたいですね。

今夜は落葉の草原へ行ってみよう♪ メインの僧侶で!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

095 そうびぶくろ超整理術 (レベル35以上クエスト)

2012.10.10.Wed.07:02
装備品所持数25→50に増量追加クエスト(レベル35以上)

まあぁっ、このクエは、まだ電車で移動できない場所が残ってる人には大変なクエストです。
結局、すべての大陸を回らないといけないんです。

途中から、そんな気がしてましたが・・・。

戦いがあるのは、ギルザッド地方のあらくれチャッピーのみです。
レアアイテムは、バンデッドアーマーの本を出します。


でも、かなり混んでいて、チャッピーがいなさすぎる!

探していると、睡魔が襲ってきて爆睡(^^;)


メギストリスは3度も訪れるので、ルーラストーンに登録しておくと、いくらか楽。


私の場合、電車が開通していない場所が

ドルワーム王国、ヴェリナード城下町、王都カミハルムイ
王都カミハルムイは、木工職人のギルドがあるので、常に登録してあるので助かった。


以下、順序。

1、娯楽島ラッカラン-オーナーの館2階E-4でササラナからクエストを受けます。
2、エルトナ大陸-王都カミハルムイ北A-6の民家内にいるマトイと話す。
3、プクランド大陸-メギストリスの都B-1の民家内2階にいるパッポルと話す。
4、オーグリード大陸-ギルザッド地方にいるあらくれチャッピーを倒して特別金庫のカギを入手する。
5、ドワチャッカ大陸-ドルワーム王国B-2の預かり所にいる特別預かり所メメリと話す。
6、プクランド大陸-メギストリスの都B-1の民家内2階にいるパッポルと話す。
7、ウェナ諸島-ヴェリナード城下町の教会内にいるキャソーと話す。
8、ウェナ諸島-ブーナー熱帯雨林G-5の東隅っこにある石碑を調べる(場所初)。
9、プクランド大陸-メギストリスの都B-1の民家内2階にいるパッポルと話す。
10、娯楽島ラッカランにいるササラナに報告してクリア。


めでたく装備袋が50個入るようになる!


他にもクエストやったんですが、少しずつ書いていきます。
なんだか、風邪気味になってしまってアタマが重い痛い。
ドラクエのやり過ぎか?(^^;)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
