
--.--.--.--.--:--

100 パラディンの心得/101 こちらレンジャー協会

2012.10.14.Sun.11:29
今日は朝っぱらから
クエストパラディンの心得を戦士21まで育ててクリアしました♪

レベルに合わない場所で、高レベルのキャラをかばわなくてはいけないので
防具はいいものを選んで、セカンドキャラのツボ職人でステータスをつけました♪

他の職業でも装備できるように、銀シリーズで!
体力は100ぐらいだったかな。

オーグリード大陸のガートラント城、執務室のストロング団長から受けると
戦士スキル「かばう」を使って、ガートラント領の魔物から10回仲間をかばって来いと。

かばって自分がダメージ受けないと、カウントされないのね。
成功すると、戦闘後メッセージが出ました。

1回の戦闘で1回のみ。
やっぱり戦士は固い!

ずっと豆腐みたいな僧侶をやってきたので、すごく固く感じる♪
いいねぇ♪



13645141.jpg



死ぬこともなく10回できたので、ザマ峠C-8にある博愛の碑に向かってaボタンを押すとメッセージが出て終了。
すぐにストロング団長に報告してクエストクリア。

13653434.jpg


パラディンが気になっていたので、すぐさま転職してレベル12までやってみた。
そして今さら、ちゃんと理解したことがあります(^^;)

パラディンのスティックスキルが僧侶で覚えた「マジスティック」まで使えるようになってて

戦士で盾に10ポイント振ったのもついてた。

最高!

このまえ、僧侶に盾10ポイントついてたのが振り間違いかと思ってたのも
そうじゃなかったのね(^^;)

パラディンのスキルはどうしようかなぁ。
どんなもんか少し育ててみたい。



戦士のほうは、ついでだからロストアタックまで覚えようか・・・
でも、かったるいな(^^;)

僧侶は最後までやります!



もうひとつ、レンジャーになるためのクエストこちらレンジャー協会

エルトナ大陸、王都カミハルムイ南G-4のレンジャー協会本部ミズヒキから受けます。

エルトナ大陸カミハルムイ領北C-4あたりの畑にいる「たまねぎマン」から
盗賊スキル「ぬすむ」使って、「精霊の実」をゲットする。

こっちは簡単でしたね。


レンジャーは、サバイバルのスキルポイント46で覚えられる「メタルトラップ」が気になります。

逃げそうな敵を足止めするんだから、メタルスライム系に効果発揮するかな?




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
