
--.--.--.--.--:--

エゼソル峡谷へ行ってみました♪

2012.12.22.Sat.11:08
旅芸人がレベル42になったので、レベル54のサポを連れて

ちょっと冒険の旅に行ってきました♪

場所はドルワーム大陸のカルデア山道から入っていったエゼソル峡谷

モガリム街道からも行けます。


25096935.jpg
まずは、カバの顔をしたヒボ戦士 レアはカルドアアックスの書

いきなり2匹同時に出てきて、倒すのに時間がかかることかかること(^^;)

こいつは襲ってくるし、あっちこっちにいるので見つからないように歩く・・・・

見た目は、好きなタイプですが(笑)





木工職人にはいい場所みたい♪

ヘビのおうぎの材料が入手できます♪


まだ依頼されたことないので、急ぐ必要はないけど

今度のアップデードで、職人レベルも35に上がるので、これから先わかりませんよね~。



25095940.jpg

アサシンエミュー、こいつが通常ドロップで、「へびのぬけがら」を落としてくれます。

レアが「ふしぎなトゲつきしっぽ」らしいのだが、なんだろ??

倒すのは、一番楽で、すぐにへびのぬけがらを2個いただきました。

EXP500

100討伐予定!




25087826.jpg
サンダーフロック

名前のとおり、倒すのが大変です。

こいつがレアで「いかずちのたま」を落とします。



25097113.jpg
途中、こんなのがいました。

ヌーデビル?

HP3861 EXP1888 木箱けものの皮 レアでグリーンアイ。

当然無視して先へ!




しばらく行くと小屋が見えたので入ってみます。

25096056.jpg



25087960.jpg
チレチェチェという名のドワーフ、何かのクエストで来ることになるのか・・・。
黒い宝箱には680G 入ってました。




南のほうへ向かっていくと吊り橋があって、景色がきれいでした(*^^*)

25096730.jpg





25096527.jpg




25096638.jpg


ヒボ戦士がいっぱいいて、これ以上進めませんでした。

でも、ちょっとした観光気分になれて楽しかったです(*^^*)

次に行くときは北東部に、チャンプスターという倒せそうなやつがいるみたいなので

そっちも行ってみたいと思ってます♪



↓↓ クリック応援よろしくお願いします<(_ _)>


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

デマトード高地でキラキラマラソン♪ (ドワチャカ大陸)

2012.11.28.Wed.09:53
アズランの配信クエストを終えて、一同、デマトード高知へ

仲間のルーラストーンで、ただついていきました。

たぶん、行き方は、ガタラ原野→ゴブル砂漠東→デマトード高知



なにやら、プラチナこうせき集めみたいです。

レベル1のレンジャーに案内してもらい、レベル40のセクシーレンジャーと

サポ僧侶はレベル54

私は40戦士で・・・・・・・。

この中で戦えるのは、武器スキルなにもなしの3人だけですが(^^;)



21194690.jpg



ムチャクチャですが、なんとかなるものです!

ここでは、サポ僧侶もよくスクルトをかけてくれたし

敵と敵の間も離れているせいか、そんなに襲われませんね♪

ただし、一度戦闘になると、長い!



21194901.jpg



余裕があるので、私はセクシーお姉さんのお尻ばっかりターゲットしてました(笑)

その努力が実り? グッドなお尻を撮ることができました♪



21195606.jpg


まるで海水浴で遊んでいるような風景ですが!



キラキラは結構落ちてます。

本で調べてみたら、プラチナこうせきの他に、サバンナウッド、カチコチくるみ

まじゅうのホネ、ひかりの石、大きなホネ、小さなホネ、ドラゴンのホネ

青いほうせき
も落ちてるの??



そして黒い宝箱が6個ぐらいありますねぇ。

まだ開けてないので、近いうちに取りにいかなきゃ!



本日もご訪問ありがとうございました(*^^*)


↓↓ 応援クリックお願いします<(_ _)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドルワームクエスト016 謎の半球体/029 おひさまのぬくもり

2012.10.15.Mon.10:25
アップデート騒ぎで、終わったクエストをメモメモするのを、すっかり忘れていたので
今日は、ドルワームのクエストを2個、簡単にメモしとこうと思います。



謎の半球体

ドワチャッカ王国の、ドルワーム水晶宮3階、兵士詰所E-2の「ルルティマ」から受けます。

報酬は、黄色の宝石

ゴブル砂漠東G-2に巨大な謎の半球体があるので調べると「半球体のかけら」入手。





おひさまのぬくもり

ドワチャッカ大陸のドルワーム王国 便せん屋ミズナからのクエ。

報酬は、太陽の便せん。

カルデア山道に出現するフレイムを倒して「フレアパウダー」を入手する(燃えながら踊ってるやつ)
E-2、D-3の橋や、E-4にいます。

行き方は、ガタラ原野→カルデア山道



歩きの場合の、ドルワーム王国への行き方メモ。

ガタラ原野→カルデア山道→ゴブル砂漠東ドルワーム王国



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
