
--.--.--.--.--:--

大海賊の秘宝は大変だった(^^;)

2013.08.06.Tue.11:54
海に行ってから、記事を書くのが数日遅れになりましたが

キュララナ海岸で泳げたのは楽しかったね!

アクセも全部はずさないと泳げない仕様で、ちょっとめんどかったけど(笑)


海に入ると、「お宝が出たぞー」という笛が鳴って、海の中にキラキラが出現!

拾おうとクリックしたら、宝取りアミがないといけないというメッセが・・・



D-4あたりに、クエストらしきものが見えたのでダッシュ!

クエストを受けると宝取りアミがもらえました。

チーム、全3人でクエストをやってきました(*^^*)


80208700.jpg



炎、花、水、風、土の聖印を集めて船長に渡さないとクエストは終わりません。

他の2人は順調にクリア!

しかし、私だけ小ビンが続いたり、宝石だったり

お宝が、取れなかったりして、日が暮れました(;>_<;)

お昼から初めて、終わったのは午後3時でした!

私って、トロいのか!(笑)


80228377.jpg


しかししかし、他の2人の協力のおかけで、無事クリアできました(*^^*)

報酬は、水中メガネ?

これを使うと、水の中がよく見えるのかと思いきや

そうでもなさそう・・・。

とりあえず、水中メガネをかけて記念撮影。

なんでこんなに遠くから撮ったんだ!


80250173.jpg


私は装備がいっぱいで受け取れず、コンシェルジュの元へ輸送された模様・・・。

んで、すっかり忘れていて、まだ取りにいってません(笑)

今日こそは取りに行かないと!



ウワサでは、D-8 にいるNPCにドワチャカオイルを塗ってあげるとイベントがあるようですよ!



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

あぶない水着が全員に!

2013.08.01.Thu.11:22
昨日から、全員あぶない水着が当たるようになって、嬉しいやらつまんないやら(笑)

特等のファンファーレが、やたら豪華で長くてしつこい(笑)

男女ともに、まったくあぶなくない水着です!


79426799.jpg


じらされてじらされて、結局は、こうなる予定だったのね~!

初日からあぶない水着が当たった人にはわからない気持ちかもしれないけど


チームメイトが、連続で囚人服しか当たらなくて泣いてましたが

昨日は大喜びしてました(笑)


これって、泳ぎ終わったらドレスアップに使えますね♪

あっ、使えるのかな?



金曜日から、いよいよ海開き!

早く泳いでみたいですね(*^^*)


しかし、これまで毎日のように海岸にきてるけど、到着してみるといつも夜ばっかり。

昼間だったのは1日だけ!

なぜ夜に来てしまうんだ!

写真撮る気が起きない(;>_<;)



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

待望のアレってドレ?

2013.07.29.Mon.11:48
この写真に待望のアレが手に入るって書いてあるけど、ドレ?

私にはわかりません(^^;)


300_004.jpg

ビーチチェアも買ってみたけど、この写真のように

かっこよく横になれない!

座ることしかできないよ~!




とりあえず、2日目も



78689485.jpg




あぶない水着を求めて、ビーチへ行ってきました!



78688268.jpg



海の中へ突き進もうとすると、ピーッと笛が鳴って係員に注意されました!

泳げるのは3日からのようです。


78688562.jpg



この水着は、これはこれで可愛いと思います♪



78686935.jpg



お天気がよかったので、写真がきれいに撮れてよかった(*^^*)




78265033.jpg
昨日はウェットスーツでした。

後ろで女の子が着用しているのが「あぶない水着」ですよね~。

横目でちらり♪




78687368.jpg
今日はゲットできるかなぁ?

またね~♪



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

七夕イベントで大忙し/装備枠二倍にしてほしい

2013.06.25.Tue.10:35
七夕のイベントやりましたが~

もう、装備枠がマンタンで、そっちのほうに困ってしまいました。

次のバージョンアップでは、増えるそうですが、

ケチケチしないで、かばんも装備枠も、今の二倍にして欲しい気持ちです。

この先、アクセとかも増えていくわけだし!


70371992.jpg


で、このお面。

可愛いんですが、持ってるのがつらい(^^;)

でも、これを装備して狩りをすれば、晴れ呼びの笹を落としてくれるので

あまった笹は、バザーで売ればお金が貯まりそうなので手放せない(爆)

ていうか、お面は後半イベントでも必要なのでしょうか?


70405969.jpg



で、この女性用衣装は、全部自分で作りました♪

まずは、道具鍛冶職人で、道具を作り

裁縫で星天の衣、木工で七夕のおうぎを作り、

ランプは出来ないので、はげよこさんに錬金してもらいました!

4職人で作ってると忙しいんですが、人に頼まなくていいので助かります(*^^*)


チームのはげよこさんから、七夕の剣のツボ錬金を頼まれてやったら

なんと、大成功して、晴天率100%というのができましたが

晴天率50%も100%も、特に意味はなく、報告すればすべて消えてしまう装備でした。



70407136.jpg



報告すると、作ったものは消えて、天女のはごろもがもらえますが

自分で作った星天の衣のほうが、素朴で可愛いなあ。

写真が暗くて、いまいちですが!



でも、七夕の里の雰囲気はすごくよかったね~

夜店みたいになっていて、いい雰囲気でした(*^^*)



とにかく、今日は装備枠の整理をしないと・・・。

といっても、整理できるのかなぁ。



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

七夕ロマンス!イベント始まりますね(*^^*)

2013.06.20.Thu.10:18
このイベント楽しみですね!

この画像を見ると、浴衣が着れるようになるのかな?

ファッションも楽しめて、ハウスアイテムもいろいろありそうじゃない?

月曜日からだから、もうすぐだぁ!



276_001.jpg


浴衣といえば、やっぱり黒髪でしょ(*^^*)

イメチェンして楽しめそう♪

大きな家が欲しくなってくるなぁ!




七夕ロマンス! 夏の夜に咲く恋の花!

イベント期間中、風の町アズラン、オルフェアの町、ジュレットの町、グレン城下町、岳都ガタラに
「縁結びの神の使い」が訪れます。

このイベントでの各種限定アイテムなど、お楽しみ要素満載です。

[前編] 2013年6月24日(月)12:00 ~ 7月1日(月)11:59
[後編] 2013年7月 1日(月)12:00 ~ 7月 7日(日)23:59





↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
