
--.--.--.--.--:--

サブキャラでレベル55開放クエストクリアだ~

2013.05.27.Mon.10:55
昨日は、サブキャラ2人のレベル55開放クエストを完了させました!

「さらなる高みを目指す者」です。


獅子門の集落でクエストを受けて、ベコン渓谷のメッサーラを倒すんですね。

メインキャラで、このクエをクリアしたのは、つい最近のことのように感じますが。



今回は、ソロで行ったら倒せなかったかもしれません・・・。

フレンドの、ななしさん、はげよこさんはクエストのリプレイで手伝っていただきました。

リプレイ報酬は、ウルベア金貨×1です。


64091794.jpg



ドワ娘のほうは僧侶なので、まだいいんですが・・・。
でも、呪文封じられるのが怖い。


プクリポの盗賊は、タイガークローで攻撃して、その、あまりの弱さに驚きました!
HPも少ないので、メラゾーマが怖い(^^;)

でも、魔結界は覚えてたので助かりました。



64110268.jpg



タイガークローの攻撃が、2~5とか・・・・

なんじゃそりゃ(^^;)

いつも弱い弱いとは思ってたけど、これで思い知りましたね。

バッシブないと、こんなに弱いものなんですか・・・(^^;)



ホイミしても雀の涙で、まったく役立たずなので、ボケやってました(笑)

もちろん、おたけびも覚えてないので!


しかし、メッサーラはレベル60越えたプレイヤーでも、まだまだ強い相手でしたね!

ななしさん、はげよこさん、ありがとうございました(*^^*)



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、感謝しております!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

僧侶はMPが命なのだ!

2012.10.18.Thu.17:44
昨日のメガザルロックで、MPを超消費して、僧侶はMPが命だと痛感した。

装備をいろいろ見直して、MP増やし!

とにかく底上げ底上げなのだ!

パラディンのレベルが21になって、スティックスキル「装備時さいだいMP+30」ゲット!

あと、スティックをまてきのスティックから、マジカルスティックに変更して最大MP+8追加。


MP129→MP167になった!感動(*^^*)

しかも、MP消費しない率8%つき

前から装備している、かたりべのてぶくろにもついてるので、計16%ぐらいかも。

盾もホワイトバックラーを買ってみた。

盾ガード率3.7%の追加
炎ダメージ6%減

こんな感じで防具のほうも考えていきたいと思ってるんだけど

まだまだ売ってるものが少ないので、気に入るものがないのです。

転職キャラ育てながら、ゆっくり吟味していこうかな(*^^*)



そして、もう一度メガザルロックに挑戦してきました。

オールレベル50で、僧侶2戦士1魔法使い1

昨日は、いきなりの2匹のメガザルで、ほとんどのMP費やしてしまったけど

今回は、慣れも出てきたのか、まだまだ余裕でした!

それよりも魔法使いのほうが消耗激しい。

小さな小瓶を使いながら、3.4回やってきたけど「女神の黄玉石」落としてくれません。

メガザルも1匹なら余裕なんだけど、2匹で出てくると死者が出ます(^^;)

時間がかかりますねぇ。このクエ。

せめて近くに宿屋があればいいのに・・・そこはだだっ広いだけ。

次もがんばります!


↓クリック応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

レベル50開放クエストでボコボコにされ・・・099 高みを目指す者

2012.10.17.Wed.17:26
僧侶が、ついにレベル50になった!

ということで、装備も強くしたい。

バザーを覗いてみると、+2とか+3 高いなあ。
一式そろえると、全財産がなくなりそうだ。

★★だけなら、まあまあの値段。
ツボ職人でステータスをつけるかなぁ。

でも、まだレベル25なので、せめて30になってからが理想なんだけど・・・
と、いろいろ悩んでみたり。



司祭セット (僧・旅)  最大MP+4、回復魔力+10、おしゃれ+30

ホーリーセット (魔・僧・旅)  おしゃれ+30、闇ダメージ軽減

きじゅつしセット (魔・僧・武・旅・レ)  すばやさ+4、きようさ+4、おしゃれさ+30

水のはごろもセット (僧・魔)  おしゃれ+30、炎ダメージ大幅減


一番いいと思うのが水のはごろもセット。
炎のダメージを大幅に軽減してくれるのが魅力だ。

後々の、経済的なことを考えると、きじゅつしセット。

とまあ、いろいろ悩みながら防具のことは少し見送りにして・・・。


ここからはレベル開放クエストをクリアしないと
経験値がもらえません!

とにかく、クエストを受けに行くことに。


最近、何度か通ったエルトナ大陸の落葉の草原B-8付近にいるチャミミから
クエスト「高みを目指す者」受けちゃいました。

行き方は、カミハルムイ領北→落葉の草原。
がけっぷちの集落のそばです。


14254608_convert_20121017073547.jpg




ドワチャッカ大陸のザグバン丘陵にいるメガザルロックを倒して
女神の黄玉石」を入手してこいと・・・・・・・。

私、こういう岩系は嫌いです(^^;)
とりあえず、サポ仲間はレベル49のままだったけど

魔法使い、戦士、旅芸人、僧侶(わたくし)で実験も兼ねていってまいりました。

岳都ガタラ→ガタラ原野→サーマリ高原→ザグバン丘陵で到着。



サーマリ高原からザグバン丘陵に入る手前の橋に、おどろおどろしい魔物が立ってました。

でも後ろを向いてたので、その隙にさっさと通り抜け。


14255804_convert_20121017073645.jpg




ザグバン丘陵に入ると、いかにもという場所にメガザルロックがいて
勇気を出して、その中に突っ込んでいきました・・・しかし

しかし2匹セットでしか出てこない!
一度は倒すことができたけど、アイテムをドロップしてくれない。

もう一度挑んでみたが、ボコボコにされて全滅しそうになったので逃げてきましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

やっぱり全員レベル50で挑んだほうがよさそうで、装備も整えたほうが良いと思ったので
この件も、ひとまず見送りに・・・。

あー、そうだ!
レベル50の僧侶クエストもあったなぁ。

やっぱり防具を思い切って買うかぁ。

今日の記事は、さまよいブログですね(^^;)


本日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>


↓↓できたら応援お願いします!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

