
--.--.--.--.--:--

第2話「父との再会」第3話「ハッパの想い」

2013.08.09.Fri.11:33
メインキャラで、カミハルムイのクエストを3話までやってきました。

この物語に出てくるエルフの男の子が、抱きしめたくなるほど可愛い♪

しかし、この子はどうなるんだろう?

ちょっと心配。



ところで、「魔瘴」って、どう読むの?

ドラクエの世界では、いつもこの言葉が出てきます。


私はいつも「ましょう」と読んでるけど、それでいいのかしら?

いまいち、わからないままストーリーを読んでます(笑)

わかってる人いたら、教えてください(*^^*)



ネタバレが嫌な人もいると思うので、要点だけメモしておきます。


第2話「父との再会」
クエストを受けたら、呪われた大地の暗黒大樹へ。
報酬 げんませき



第3話「ハッパの想い」
クエストを受けたら、カミハルムイ領北 D-7にあるカムイラの穴へ
報酬 経験値の古文書・大






そういえば、写真1枚もない・・・。


なんか寂しいので、この子の写真でも飾っておきます(*^^*)

80192764_20130809113038615.jpg




↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

第1話「魔瘴の子」カミハルムイ配信クエスト

2013.08.08.Thu.10:43
81322894.jpg
壁紙にどうぞ♪ (誰かのマネマネです)





カミハルムイの配信クエやってきました(*^^*)

サブキャラのバトマスLv15で、チムクエの報告に行った時に

何気に王様に会いに行ったのです。


すると、カミハルムイ領北にある、イムイ地下空洞へ行くことに・・・。

1話からいきなりボス戦とは思ってなかったので、

やみわらしが5匹も、並んじゃった時は、しまった!と思いましたよ~。




Lv15じゃムリムリ!

でも逃げられないので、とりあえず、即死しながらも「おたけび」を繰り返していたら

ナントカ勝ちました(*^^*)

サポの足を引っ張るような戦闘になりましたが(笑)

なので、そんなに強くはなかったということです。

サポもちゃんと雇ってあったしね。



報告は、カミハルムイ城のハネツキ博士の部屋へ行くとクリアです。



81550030.jpg



受注条件 桜のキーエンブレムを持ち。
初回   ウルベア金貨x1
リプレイ ウルベア銀貨x1



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

第2話~5話 ガートラント外伝クエスト ガズバランの牙

2013.07.12.Fri.10:50
74854306.jpg


第2話「進め!レスキュー隊」

初回報酬 経験値の古文書・大x1

グロスナー王からクエストを受けると
グレン領西の南西(A-7)にあるグレゴールの洞くつへ行けと言われる。
しかし、まいったね!
行ってみたら、「どくけしそう」と「まんげつそう」が欲しいと言われて
一度、町の道具屋まで戻り、遠いところを二度も通いました!




第3話「裏切り者はだれだ!?」

報酬 ウルベア金貨x1

クエストを受けたら、ギルザッド地方南にある狩人のほら穴へ
最深部の扉を開けるとボス戦。
魔人スピンドルと戦闘。
なんか固いし、バイキルト使ってきます。
ツメのゴールドフィンガーや賢者の零の洗礼で解除。





第4話「剣の継承者」

報酬 赤い宝石x5

クエストを受けたらギルザッド地方にある海賊のアジト跡へ。
最深部の秘密の部屋へ行くと、ボス魔人兵士x3と戦闘!

74676710.jpg






第5話「王女と牙とぬいぐるみ」

報酬 レッドオーブx1
リプレイ報酬 レッドアイx5

4階にいるゼラリム姫と会話。
その後、グロスナー王に話しかけるとクエストが受注できます。
2階の部屋にいるスピンドル兵士長と話すと
バドリー岩石地帯の南西にアジトがあるというので、さっそく向かう。

ガートランド領→ バドリー岩石地帯(B-7)にあるバドリアル石室へ。
ここは迷いました。
南西のほうから行ったので、行き止まりのようになっていて時間がかかりました。
南東の小屋のところから行けば早いようです。


74858417.jpg
マホカンタを使ってくるので、ツメのゴールドフィンガーや賢者の零の洗礼などで解除。



それにしても、チョコ神ぬいぐるみが、こんな展開になるなんて

面白かった(*^^*)


ちなみに、城から城下町への近道ですが

いつも、ゼラリム姫を無視して、部屋のベランダからルーラを使っています♪


74327070.jpg


それではまた!


↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

第1話「王様のハンティング」ガズバランの牙/ガートランド配信クエ

2013.06.28.Fri.10:13
71293577.jpg

ガートランドの配信クエが始まったんですね。

メインではやってないけど、たまたまガートランドの石を持っていたので

サブキャラのダイナニャンで夜中にやってみました(^^;)



今回から受注条件が、少し厳しくなってます。

◎赤のキーエンブレムを持っていること(ガートランドのシナリオ)
◎クエスト17「ぬいぐるみを買いに」をクリアしていること。

報酬 ウルベア金貨x1
名声値 103




第1話から、報酬が魅力的?


ガートラント城のグロスナー王から受けると、ザマ烽火台で待ち合わせ。

入り口にいる門番、ジャンガに話しかけると話が進みます。

ザマ峠の南西「博愛の碑」付近にいるダッシュランを倒し、「地竜のツノ」を手に入れることに。




まさか、もう一度ザマ烽火台に戻るとは思っていなかったので

この場所に石を作ってなくて、失敗しました!

わりと時間がかかるんです。

ルーラは作っておきましょう(^^;)



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

プクレット第3話~4話 エンジョイダンスを覚えた!

2013.06.18.Tue.11:34
プクレットの配信クエで、エンジョイダンス覚えました(*^^*)

第4話「わくわくエキシビション♪」で、グリゴンダンスを10匹倒すと覚えます。



68865484.jpg




撮ったのが夜なので、いまいちなのがアレです。

いつも夜にぶつかるんだよね。



68866421.jpg
スカートが破けてるように見えます。




68866391.jpg
このクエストは、やらなきゃ損ですよ(*^^*)




第3話「空前絶後!2次予選!」
報酬は、ウルベア金貨x1

プックレイ村長から、クエストを受けると「黄金の女神像」が必要だと言われる。
ポーポラ地方の南にいるスターキメラを倒して手に入れる。
プックレイ村長に渡すと2次予選が始まる。




第4話「わくわくエキシビション♪」

報酬は、 経験値の古文書・大

プックレイ村長からクエストを受けたら
プクレット地方南西の小屋にいるププロイに会う。

ポーポラ地方にあるペシュヤ地下空洞で、グリゴンダンスを10体倒すと
「エンジョイダンス」を覚える!
プックレイ村長に報告するとエキシビジョンが始まる。



最後の第5話は、何を倒すんだろう?
木曜日が楽しみです(*^^*)


4サーバーでクエストを受けにいったらクエが発生しませんでした。
4サーバー、まだ調子悪いのかな?
要注意です!




↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

