
--.--.--.--.--:--

写真機を双眼鏡として使う♪ 呪いの大地にて

2012.11.14.Wed.10:00
呪いの大地は、暗いですよね。

おまけに地形も凹凸が多くて、黒い宝箱が崖の途中にあっても

過去に開けたのか開けてないのか、よく見えなくて悩むことがありました。




呪いの大地は、これで4回か5回来てるのに、気がつかなかった宝箱を発見!

G-5あたり。

でも、こういう宝箱はすでに3箇所も開けたので、すでに開けた箱かも?

と、思いながらも、閉まってるのか開いているのか確信がなくて

ふと思いついた!




1.jpg
この写真は、見やすいように少し明るく加工してみました♪




そうか!写真機を双眼鏡がわりにすれば、見えるかもしれない!

コントローラーのZRボタンを長押しして、Lボタンでアップにしたら

見える見える!よく見える(*^^*)


その宝箱は閉まってます♪

あれぇ?前に開けたのは別の場所だったのかも。



2.jpg


よし!

それでは、上の方から攻めるか!

崖のほうに上がって下を眺めると、こんな見えにくい場所にある。

降りる時に気をつけねば、一気に一番下まで落ちそう。


3.jpg


そろそろと一段ずつ降りて行くと、箱が目の前に(*^^*)

中身は「ちいさなメダル」でした♪



4.jpg


呪いの大地には、こういう場所に、4箇所ぐらい黒い箱があったみたいです。

この箱が一番わかりにくかった場所です。


写真機は便利ですねぇ(*^^*)


↓↓ クリック応援お願いします<(_ _)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

捨てられた城のレア箱はいいものばかり

2012.11.05.Mon.10:20
本日はスッキリブログ♪


カムハルムイ領北→夢幻の森から行ける、捨てられた城の奥の方へ行ってきました。

レベル54でも、長居はできない場所ですねぇ。

チームメイトの戦士と僧侶の私、サポは魔法使いと武道家。

1匹ずつなら、まだいいんだろうけど、まとめてこられるときつい場所です。


よるのとばりは木工でも必要になるので、とても魅力的なんだけど♪

ハートのペンダントも、どんなんだろう?とか気になります。


レベル60近くになると、最適な場所なんだろうなぁ。





名前
ノーマルレア
からくりしょうぐんぎんのこうせき銀の錬金ランプの本
グールどくけしそうよるのとばり
ドッグラマッコイまほうの小ビンよるのとばり
フレイムドックようがんのカケラまじゅうのホネ
ベホマスライムまほうの小ビン
ハートのペンダント
ライノスキングけものの皮
バトルアックス作成術




17519293.jpg
この写真は、オークキングかも。
強い場所のは、写真を撮る余裕がありませんでした(^^;)




17561142.jpg
30分ほど狩って、自宅でママとひとっ風呂♪
親子みたいに見えます・・・・エロママですが(笑)



↓↓ クリック応援お願いします<(_ _)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

夢幻の森で100討伐!(転職戦士30)

2012.11.04.Sun.10:33
ここ3.4日は、ずっと「夢幻の森」と「捨てられた城」で100討伐してました。

エルトナ大陸、カムハルムイ領北から行った場所です。


といっても、捨てられた城は入り口付近だけですよ!

転職戦士レベル30でしたから。


昨日あたりは、30分でメダル3枚出ました♪

運がいいときは、そんなもんで、出ないときは出ません。

平均すると一日一枚は出てるようですが。


17261809.jpg
サブナックは、あと8匹ぐらいで100になるかも。
落とすものは、ノーマル「大きなホネ」、レア「まじゅうのホネ」

経験値168でした。

他の魔物は、もっと経験値いいかも。



死んだふりしているボーンプリズナーは、レアアイテムでウルベア銀貨を落とします。
ノーマルアイテムは「よごれたほうたい」


レベル30ぐらいのキャラだと、他のサポキャラが強くても、ここまでが安全かな。



北のほうへいくと、強い魔物リュウイーソーとかいて、レアアイテム「黒ぶちメガネ丸」を落とすみたいですよ?


17266285.jpg
3日目に気づいた黒い宝箱。中身はグリーンアイ。

捨てられた城側から行って、橋が壊れてる場所があるんですが、これは気づきにくいかも。

特に夜だと、宝箱も黒いので(^^;)



で、チームメイトのジョーさんが戦士の防具一式を使っていないらしく、それをプレゼントしてくれるというので

ありがたく、ご好意あまえさせていただき♪

17317253.jpg




その一式をツボ職人レベル30のゼメさんから、大の方で錬金していただき、感謝感謝です。

17327761.jpg
戦闘も楽になってきました。
エルフの戦士、かわいいっしょ?(*^^*)



お世話になりっぱなしなので、私もトリの扇で、たまたま★★★ができたので

レベル21装備ですが、錬金評判の足しになったらと思い、プレゼントさせていただきました。



仲間がいるって、いいものですね♪

本日もご訪問ありがとうございました(*^^*)



↓↓ クリック応援お願いします<(_ _)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

呪われた大地へ行ってみた

2012.10.25.Thu.10:46
臆病者の私も、最近は防具を新調して少し強気(笑)

エルトナ大陸呪われた大地へ行ってみたのだ。

名前的に、ちょっと恐ろしげで今まで行ったことなかったのです。

ここはいつも夜っぽくて暗い感じですね。

毒沼があって、入ってしまうと毒におかされてしまいます(戦闘中も)

でも、さすがに経験値もいいね!

落ちてるアイテムも、ちょっとリッチ♪



たとえば、キラキラで、たまに毒消し草が落ちてる場合があるけど、ここでは上毒消し草が落ちてたり。

あとは暗黒の樹木っていうのが多く落ちてるみたいですが、すでにこの場所に訪れている人は多いのね。

私が遅いんですが(^^;)

バザーで値段を調べてみると、安いです。


ここで、私の大好物な魔物は、「えんまのつかい」です♪

「コトブキーノ」とかの強化版みたいな感じで

貴重な「さとりそう」を落としてくれます。

レアアイテムは「星のおうぎのレシピ」なので、どっちもほしい!


まずはキラキラと、宝箱探しをしながら、そのへんの魔物を討伐!






すると、行けそうもない場所に宝箱が!

15366943.jpg


ここは、やっぱりぐるっと回って高台のほうから飛び降りてゲット♪

15367167.jpg

中身はなんだっけな。「ちいさなメダル」だっかもしれない。
落葉の草原から入って、すぐの場所。



あとは、かがやきそう、あやかしそうなどが落ちてましたよ♪

あやかしそうは、きせいじゅも落としてくれます。

レベル50手前ぐらいからなら快適にレベルアップできそうですよ♪

ということで、もうレベル52になっちゃいました!


↓クリック応援お願いします!(ドラクエブログです)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


