
--.--.--.--.--:--

今週の庭の花♪

2013.03.17.Sun.11:23
ジャングルリップの花が咲きました(*^^*)

タネはアズラン住宅村、静かなる湿原地区で販売。

47923570.jpg

レアは、右側がキャラメル、左側がマスカット。






48121887.jpg
摘む前の写真撮影♪







サブのダイナニャンの庭には、ピンクローズの花が咲きました(*^^*)


タネはオルフェア住宅村、フラワーガーデン地区で販売。



48204631.jpg

レアは、薄い色のさくらローズ

ダイナオ以外の、姉妹3人で、でふんを与えています。

住宅村が暗いと、色の違いがまったくわかりません。






ソロで花を育てているオニーの庭にも、ブルーリリィの花が咲きました。

タネは、ガタラ住宅村、水没遺跡地区で売ってます。

48064883.jpg

まったくのソロ栽培だと、レアは咲くことがないようです(今のところ)。






フレンドのはげよこさんと協力しあって、ふんを与えあっています(*^^*)

48125093.jpg
写真は、はげよこさん宅です。


いつもありがとう(*^^*)




↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

レッドローズとジャングルリップ写真集

2013.03.12.Tue.11:05
いつもご訪問ありがとうございます!

夜になると、サブキャラの方にも花が輝いていました(*^^*)

ツボ職人のダイナニャンの庭には、レッドローズ。

なーんか、素敵な写真ができないかな~と、いろいろ撮ってみた。


47357238.jpg


まあ、センスないから、こんなもんです(笑)

でも可愛い!

47355356.jpg


ダイナニャンのほうは、他2名で毎日水やりだけ。

やっぱり、自分以外のキャラも肥料を与えないと、レアができないのか?

ダイナオの方は、フレンドに1人だけ肥料を与えてもらって、レアが1種類。

肥料の数で、レアが決まる?

47356714.jpg





裁縫職人のオニーの庭には、ジャングルリップ。

しまった!

ジャングルリップ植えてたのか!

忘れていて、またダイナオの方にも同じもの植えてしまった!


47406233.jpg


こっちは、まったくのソロで育てました。

やっぱりレアは咲いてませんが、オニーも感動してます♪


47406717.jpg



ということで、日替わりクエストに、たまねぎマン狩りがあったので

47404302.jpg


オルフェア地方東の東の畑で、ふんを集めてきました(*^^*)

混んでました!

ではまた♪



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ランプのような輝き♪イエローリップの花

2013.03.11.Mon.18:19
今日の我が家の畑は、最高でした!

イエローリップの花は、ランプのような輝きを放っていました(*^^*)


47276226.jpg


きれいですねぇ!

摘むのが少しもったいない感じでしたが

枯れちゃったりしたらイヤなので、摘みました(*^^*)

こうやって写真に残しておくと、いい思い出になりますね♪


次は、アズランで買ったジャングルリップの種をまいてみました。

名前からして、グリーンかな?

またまた、楽しみですね!(*^^*)



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

花が咲いたよ

2013.03.11.Mon.11:41
昨日、花が咲いてました。

今日はまだ見てないのでわからないけど、もう摘めるのかな?



畑に行くと、なぜかいつも夜(;>_<;)

きれいな写真を撮りたいんだけど、なかなかチャンスがない。

最近、夜が長くない??

ホラ、2枚の写真、こんなに色が違います。

どっちも真っ昼間じゃありません。



47173736.jpg


レアは、ショコラリップという花が咲きました。





47126592.jpg



もう摘めるのかな?

これから見に行ってみます(*^^*)



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

畑の管理 うしのふん、うまのふん

2013.03.09.Sat.10:55
1.3のアップデート後

暗い時間が多いような気がしてますが

みなさま、どう感じていらっしゃいますか?


月も真っ赤、すごい演出です(*^^*)

46270612.jpg
アズラン住宅村から見た赤い月




さて、我が家の畑の管理

水やり、1日2回やってますが

他人が世話をしてくれると、花の咲き具合がいいらしいので

サブキャラ全員で、水やりしてます。


水やりは、他人でも手伝うことができるので

1日何回あげても、いいってことなのかな?(不明)


で、サブキャラの1人のほうは、誰も手伝うことなく

1人のみで畑の世話をして、どういう結果になるのか経過を観察中です(*^^*)



肥料はうしのふんか、うまのふんを1日1回。



46492130.jpg




うしのふんと、うまのふんはオルフェア地方東の南東の畑に落ちてます♪

その時によって違うけど、2個~4個ぐらい。

その場所にいる、たまねぎマンは「うしのふん」を持ってます(*^^*)

頭の葉っぱが紫色のやつです♪

弱いオニオーンのほうが数がたくさんいるけど、こいつは出すのかどうか?


46493881.jpg
オルフェア地方東



最近、うまのふんもうしのふんも高いので、時間があるときに

ここでゲットすることにしてます♪



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
