
--.--.--.--.--:--

冥獣王ネルゲルの歯

2013.08.07.Wed.11:07
本日の記事は、ごちゃまぜ記事になります!

チームメンバーのフウカさんのシナリオが、昨日終わりました(*^^*)

冒険日誌を見ていたら、冥獣王ネルゲルの歯が、どあっぷで綺麗に撮れてるのでした!

自動撮影写真でも、バカにできないですねー。


81453930.jpg







過去のランドン山脈山頂付近 山頂に続く道への入り口付近です。

81441740.jpg

フウカさんと私、どっちも人間なのに、しぐさ「寝る」をすると

寝方が違うんですね~

フウカさんの寝るは、エルフの時の寝方・・・。



なぜだろ?

フウカさん曰く、子供だから!ということでしたが、いまいちわかりません(^^;)

登録時の年齢かしら??



身長の違いでもなさそう・・・


81222166.jpg
身長は、ほぼ同じ。


とにかく、フウカさんが夏休みの間に、レベル上げを計画中♪

現在、僧侶Lv52です。








話は変わって、着せ替えドールを最初に部屋に置いた頃

部屋に入るとビックリしませんでした?

誰かが部屋の中にいるような気がして、一瞬ハッとしちゃうんですよ(笑)


81460941.jpg

最近は慣れましたが(*^^*)

でも、この着せ替えドール便利かも。

装備枠が少しだけ助かってます♪




チームレベル15になりました。


Lv15 チーム購買部に「庭用チームフラッグ」が追加
Lv16 チーム購買部にしぐさ書「くやしがる」が追加
Lv17 チームユニフォームのカラーに「デビルワイン」が追加
Lv18 チームユニフォームのカラーに「アイスブルー」が追加
Lv19 エンブレムに「炎の紋」「氷の紋」「風の紋」「雷の紋」が追加
Lv20 チーム購買部にしぐさ書「けいれい」が追加
Lv21 チームユニフォームのカラーに「ミモザ」が追加
Lv22 エンブレムに「光の紋」「闇の紋」が追加



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

チームメンバー募集!

2013.07.22.Mon.10:55
チーム「きまぐれネコ」では、メンバーを募集することにしました!


◎精神的にも肉体的にも15才以上の方。
◎チームクエストを少しでもお手伝いしてくれる方なら、なお嬉しいです(^^;)
◎レベル60代からの職業をひとつでも持ってる方。


その他は、とくに決まり事はありません。

普段は、仲のいいフレンドと遊んでいてもかまいません。



私の活動時間は、昼間がほとんどで、昼間活動の方を探すのが難しいので

休日などに昼間プレイしてる方も可にします。

現在、4サーバーで活動中です。

チームレベル14です。



特典!

鉄のさいほう針、ランプ、ツボ、木工刀、ハンマーなどの鉄道具は永久無料。


ダイナオ JM824-005
アズラン住宅村のどかな農村地区
191丁目 5番地


ご希望の方は、フレンド申請をお待ちしてます(*^^*)

もしくは、キャラIDとお名前をコメント欄へ、カキコお願いします。
管理者にだけ表示を許可、にチェック入れれば、他の人にはは見えません。




76123911.jpg
最近、プペラトンネルのチームクエがありました。

場所的にレベルが低いので、夜、サブで100討伐とパラのレベル上げを兼ねてやってました(*^^*)



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

高レベルモンスター20匹討伐&チームレベル

2013.06.19.Wed.11:02
この前、ネタがないとか書きましたが

毎日遊んでるんだから、ネタがないわけないんだよね(^^;)

ただ、何をやったのか忘れてるだけ!

最近は、写真の撮り忘れが多いというか、撮ろうとすると

夜とか天気が悪いとかが多くて、なかなか撮れなかったりなので、よけいに忘れる。



今日はチームクエストのことでも書きます。


チームクエストで、必ず、高レベルモンスター20匹討伐があるんですが

それで初めて知って、狩りに行ったりするのも楽しいかな♪

しかし、最近レアが出なくて、なんともつまらない!




木箱 / レア で表示します。



モリナラ大森林では、1匹しか出ないので時間がかかるやつ

やつざきアニマル するどいキバ / モーモンラグのレシピ

まおうのつかい 小さなホネ / 青い宝石


67819955.jpg
歯並びが、きれいすぎでしょ。





ジュレー島上層では、ずしおうまる 大きなうろこ / グラコスの日記


サーマリ高原では、やはり1匹とか2匹とかしか出ない

セルゲイナス  大きなうろこ / たつじんのオノの本

セルゲイナスの転生、アスタロト  きんかい / かいけつマスク


永遠に出ないような気がしてきます(;>_<;)





2日続けて指定されたのは、落陽の草原の

イエロバングル するどい爪 / カラフル風船キットのレシピ

こいつは、2匹で出てくると、死闘の戦いです!



68163092.jpg

やはり夜なので、ちゃんと撮れてませんが

そんな時は、マウスカーソルを写真の上に置くと、あら不思議!

普通に見るより、明るく見えます♪



ステキなレアが出なさすぎて、テンション下がりまくりな、この頃です(;>_<;)



ただいまの「きまぐれネコ」チームレベルは、Lv11です。


Lv11 チームエンブレムの盾カバーに「大盾型のカバー」が解放される
Lv12 エンブレムに「トンブレロの紋」が解放される
Lv13 チームユニフォームのカラーに「マスカット」が追加
Lv14 チームユニフォームのカラーに「キャラメル」が追加
Lv15 チーム購買部に「庭用チームフラッグ」が追加される
Lv16 チーム購買部にしぐさ書「くやしがる」が追加される



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

チームレベル&今度こそホンモノ「しにがみのきし」

2013.06.06.Thu.10:40
ついに、チームレベルが10に到達しました!

「ロングマント」が追加されて、ユニフォームのデザインがガラッと変わりました(*^^*)


66330667.jpg

すごーく楽しみにしていたユニフォームデザインだったので

何日か前に、リアルで夢を見ました(笑)



66330680.jpg

その夢の内容は、どこかの町を出た場所にいるNPCに話しかけたら

なんと!チームレベルが10になって、わーいわーいと喜んでる夢でした!



66330843.jpg

まったく・・・眠ってても頭の中はドラクエだらけなんですね、きっと。





チームレベル、これから先はどんなものが追加されるのか。


以下は、攻略の虎からのコピペです。

ドラゴンクエストX攻略の虎

Lv2 チーム購買部にしぐさ書「バトルポーズ」が追加される
Lv3 エンブレムに「ナスビナーラの紋」が追加される
Lv4 エンブレムに「まじわるヤリの紋」「杖の紋」が追加される
Lv5 最初のユニフォームが解放される
Lv6 チームユニフォームのカラーに「エメラルド」が追加
Lv7 エンブレムに「あくまのはねの紋」「蛇の紋」が追加される
Lv8 チームユニフォームのカラーに「バニラ」が追加
Lv9 チームユニフォームのカラーに「ダークグレー」が追加
Lv10 チームユニフォームタイプに「ロングマント」が追加 ←チーム「きまぐれネコ」現在位置
Lv11 チームエンブレムの盾カバーに「大盾型のカバー」が解放される
Lv12 エンブレムに「トンブレロの紋」が解放される
Lv13 チームユニフォームのカラーに「マスカット」が追加
Lv14 チームユニフォームのカラーに「キャラメル」が追加


それにしても色の追加のみって・・・つまんないね。

あえて気になるものといえば、トンブレロの紋でしょうかね。

現在は、ナスビナーラが気に入ってるので、ずっと変更してません。






そして、チームクエだけでなく、やっと好きなことができる!

ということで、一昨日、勘違いして書いた記事「転生しろバラのきし」狙いで、

風車の丘の「しにがみのきし」を倒しに!

66331490.jpg
こやつが、「しにがみのきし」だったんですねぇ(^^;)
初めて見ました!


物理攻撃があまりきかず、サポ魔法使いでガンガン攻撃なのでMP補充のため

途中から魔戦も連れていってきました(*^^*)



北のほうにいるけど、これがどうして、数が少なすぎる・・・。

他のプレイヤーにも狩られてるので、よけいにいない!

探し回ってる時間のほうが長くて、飽きてきます(^^;)

ちょっとやそっとじゃ、ロイヤルバッジは、落としてくれそうにないですね。

白アイパッチも欲しい!

あきらめるもんか!


そんなことやってるうちに、僧侶もそろそろLv68になりそうです♪


↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

破幻のリング2個は厳しい(チームクエスト)

2013.05.24.Fri.11:02
チームクエストで、破幻のリング2個という内容があって
これをクリアすると、経験値が220ぐらいなので、チームレベルが一気に7になるのです。


でも、これはむずかしそうなので、私はほっぽらかしにしてたんですが
チームメイトのはげよこさんが、やりたそうなのでついていきました。


選んだ場所は、アズランのほうから行ったとこにある、モリナラ大森林。
飛んでいるエビルホークです。

1時間半はやったかなぁ。
出ないので諦めました!



そして、その日の夜中。
サブでログインしてチームクエストをチェックしたら、なんと!
1個ゲットしてあるではありませんか!(サブもチームに入ってる)


はげよこさん、がんばったんだね~(^^;)
気持ちはわかります。
気になるんだよね~。 


2人の時に出てればクリアだったのにね~。
せっかく1個出してくれたんだから、もう1個出してクリアしたくなる。



63449691.jpg
ドワ娘より一日遅れでゲットしたドルボードに乗って♪




ドワ娘が酒場でレベルアップして、プクリポが遅れてるので
レベル上げついでに、行ってみた。



63460419.jpg



プクリポは、あまりツキがないんだけど・・・
レアドロ1.2の腕は装備してるけど・・・レアが出にくいキャラで・・・。
ちいさなメダルを初めてドロップしたのも、レベル25過ぎてからで・・・。



61735635.jpg
プクリポのがっくしポーズ。



1時間やったけど、やっぱり出ませんでした。
でも、レベルアップしたので、ドワ娘をサポできるようになりました。
え?
そういえば、レベル54です!
そろそろレベル解放クエやっとかないといけないかぁ。



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

