
--.--.--.--.--:--

舞踏魔プレシアンナ/スーパースタークエストLv30~50

2013.06.24.Mon.10:51
スーパースターも、やっとLv50になり、最後の職業クエストを終えました!

スティックスキルをリセットして、パラディンのHP+30に振る予定です♪

その間は、オーラのベストスマイルまで振って、楽しんでいましたが今日で終わり!

常時こうげき魔力+10までは振れるかな?

そのうち、余裕ができたら、ベストスマイルまでもっていくつもりですが

果たしていつのことになるやら。


70159131.jpg


メギストリスの都の酒場にいるサルバリータから受注します。

レベル50 / 究極の表現領域

オルフェアの町 → オルフェア地方東 → ポーポラ地方 → ププイアの穴へ

舞踏魔プレシアンナは、バギクロス、マホカンタ、魅了を使ってきます。

報酬はスーパースターの証
お金使う特技を使用する際、消費する金額が2倍になるが、効果も2倍になる



この証は、使うと時があるとすれば、ボディガードの呼び出しぐらいかな(^^;)




以下、Lv30~45までのクエストです。



レベル30 / うふ♪まだまだ甘ちゃんね

オルフェアの町 → オルフェア地方西 → リンクル地方
タップデビルを10匹倒す

報酬はスターシューズ



レベル35 / お熱いのが好きでしょ♪

オルフェアの町 → オルフェア地方東 → ポーポラ地方 → ポポラパの洞窟

ポポラパの最深部で、ボスのダンスデビルを倒す。

報酬はスターシルクハット



レベル40 / さあ♪咲き乱れるのよ

ポポラパの最深部で、ボスのスターデビルを倒す。

報酬はスターコート




レベル45 / 舞台はあなたのモノよ♪

メギストリス領にある、メギラザの洞くつへいき、スモールグールを10匹倒す

報酬は、スーパースターの必殺技モンスターゾーン

約45秒間、あえて敵を怒らせ、自分が攻撃を受けたときにマヒさせる。
攻撃を避けたり、呪文やブレスの場合は無効。




↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ふしぎなおどりゲット(*^^*) Lv50パラディンクエスト

2013.05.14.Tue.11:17
長かったパラディンのレベル上げ・・・。

やっとLv50になりました(*^^*)

パラは、あまり好きじゃなくて、HP+30だけが目的。


ほとんどが元気玉を使って、チョッピ荒野のバザックス狩りでした(笑)


59819228.jpg


フレンドのはげよこさんが、私と同じ昼間プレイなので手伝ってもらいました(*^^*)

やっぱりバザックス狩りしてると、レベルが上がるの早い!

困ったらこれですね(笑)


あとは、パラにスティック振りしたポイントを、スパスタに移動するため

今日あたりからスパスタのレベル上げ後、+HP30取得予定です。

時間かかりそうですが楽しみです(*^^*)




その後、最後のパラディンクエストで「ふしぎなおどり」のしぐさを覚えたのがうれしい(*^^*)

前に、他人が踊ってるのを見たことあるんですが

パラディンのクエストで取得できるとは知りませんでした(*^^*)


60964938.jpg


このおどり好きです(*^^*)

ふしぎなおどりを楽しんでるところ♪


60964972.jpg



レベル50で、ガートランドにいるストロング団長に話しかけるともらえました(*^^*)

オルセコ高地にあるバウガの風穴の、竜のねぐらで使います。



大地の竜バウギアは結構強かったです!

はげしいおたけびは周囲に120~180ダメージと転倒
もえさかるほのおも強いので、竜のおまもり装備でダメージ軽減。



竜のおまもりといえば!ファンキードラゴ。

はげよこさんに盗賊やってもらって、昨日行ってきたんですが

ポポリアきのこ山で、2個目の竜のおまもりをゲットしました(*^^*)


60968541.jpg
一番右側にいるのはパジェさん。といってもサポです(*^^*)


レベルが55ぐらいのときは、あんなに強く感じたファンキードラゴも、

今では、かなり楽に戦えるようになりましたね!

あと2個貯めようかな(*^^*)



あー、そうそう!

ツメスキルのタイガークロー!

今度のバージョンアップ1.4で、ダメージが少し減るみたいですね(^^;)

ちょっと残念です。



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

賢者たちの戦い Lv50賢者クエスト

2013.04.07.Sun.09:41
昨日も行ってきました

ドルワーム王国 → ゴブル砂漠東 → カルサドラ火山へ

入って、道なりに進んでいくと三叉路になっている場所を南へ!
カルサドラ大空洞という場所です。

52672715.jpg


フレンドのななしさんがログインしていたので、ヘルプしてもらったら
あっさりと勝ってしまいました(*^^*)

ボスの魔賢者アクバーは、バイキルトを使うので
盗賊のゴールドフィンガーで解除したそうです♪

私は魔結界をかけておきました。

52673994.jpg


写真を撮り忘れたので、2回行きました(笑)

2回目は、写真撮ってたらイオナズン、マダンテなどの魔法攻撃にやられたのか
2度ほど死にましたが(笑)

そのわりに、たいした写真は撮れなかったけど(;>_<;)


52669643.jpg


ドルワームのアーニアに報告して、賢者の証げっとー!
魔法攻撃を受けると、時々MPを回復するようです(*^^*)

リプレイ報酬は、経験値の古文書中をもらって
バトルマスターをLv7にしときました(笑)

とうぶん育成のほうはできませんが(。-(ェ)-。 )



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

第4話 呪われし友に手を Lv45賢者クエスト

2013.03.28.Thu.13:22
レベル45になったので、賢者クエスト

204 「呪われし友に手を」をクリアしました(*^^*)



賢者の必殺技をゲット~~~♪

50388874.jpg


といっても、クエストが終わって、すぐにログアウトしたので

まだ体験してませんが、なんかMPが回復するとか、そういうのだったような!

これからログインして体験してきます♪



今回は、思いがけず時間がかかりました。


ドルワーム2階の研究所にいるアーニアからクエストを受注。

「光の粉」と「月の砂」を手に入れることになりました。

落陽の草原にいる「まだらイチョウ」と「メタルハンター」狩りです。

イオラでとどめをさすと、まれに落とすということなので

僧侶だけサポ仲間にして、「私にまかせて」設定で!



最初は、盗賊も仲間にしてたんですが、会心の一撃がよく出ちゃうし

先にコロしてしまうので、クビにしました(笑)



なかなかアイテム出なかった・・・。

メタルハンターが数少ないし・・・。


やっと出たぁって感じです。



その後、ガタラ原野→カルデア山道へ行き、カルデア洞穴の最深部へ。

イベントが終わって、アーニアに報告すればクリア。



ここまで1時間半はかかりました。

あとはLv50だ!

時間かかりそう(。-(ェ)-。 )




↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

賢者クエ第3話「いにしえの聖賢を訪ねて」

2013.03.25.Mon.10:44
みなさま、いつもお世話になっています。


さて、賢者がレベル40になりましたぁ♪

といういことで賢者クエ!

ドルワーム水晶宮、2階の研究所にいるアーニアからクエストを受注。
今回は、ヴェリナード領北F-6 にある「静寂のほこら」へ
ボスは、聖獣ダイキリン。


この姿を見て、迷宮思い出しました(笑)


49554735.jpg


ちょっと熱いものとか吹いてきますが、別にどうってことなくクリア♪

報酬は、賢者のころも上&賢者のころも下。

楽しみにしていた賢者装備一式が揃ったので、サブのツボ職人で錬金(*^^*)



ついでに、ツボ職人がAAカリスマに昇格しました!


49775475.jpg


デザイン的には、んー、どうだろ?

上は、ドレスアップ用にいいかな?なんて思ったりしましたが

お花も、まだまだ色が揃ってないし考え中(*^^*)



職業装備って、売る人も多いみたいですね。

でも、結晶を集めてるので、しばらくこの装備でいきます♪



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
