
--.--.--.--.--:--

やっとネクロバルサ倒してきました。鬼教官の特訓

2013.05.10.Fri.10:58
かなり遅くなりましたが、やっとネクロバルサ倒してきました。

その時の写真は余裕がなくて撮ってないので

迷宮の、こやつと似ている写真で代用(^^;)

59457815.jpg
1人誰かが寝てますが(^^;)




5月16日アップデート1.4 から、日替わりクエストでもらえる経験値が

討伐ポイントにできるという情報を見て、これはやっとかないと!

と思ったわけです。


グレンの教官ランババから受けるクエストです。

場所はベコン渓谷強敵エリアで、ネクロバルサから邪気のツノを手に入れること。

死にながら、何匹倒したんだろう?

なかなか落としてくれませんでした(;>_<;)



メンバーは、最近チームに入ってくれた、

はげよこさん(Lv64僧侶) 私(Lv57賢者) サポ魔法使いと盗賊。



ネクロバルサがバイキルトを使ったら、賢者のスキル、「零の洗礼」でリセット!

怒ったらロトスアタック!

範囲魔法のジゴデインを唱えたら、みんなからなるべく離れて避ける。

間に合わないと、他のメンバーを巻き込んで死ねます(^^;)


まあ、そんな感じで戦って、やっとクリアしました(*^^*)

やっぱりHPは高いほうがいいですねー(しみじみ)


ということで、最近はパラのHP+30をを目標にレベル上げしてます!



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

143 終わりを告げる姫 世告げ姫登場!

2013.01.25.Fri.08:34
クエスト受注条件は、マガメじいさんからのクエストで

「やさしさのクスリ」をクリアしていること。



オルフェア地方西C-4 の洞窟内にいるマガメから受注します。


35652969.jpg

この、おじいさん、よく見るとエルフだったのね。

横から見たら、背中にハネが生えてた!



話を聞くと、光の河あたりにいる幽霊を除霊してくれと頼まれます。

G-4あたりにいる、世告げ姫サテラのことでした。


35647826.jpg


サテラの元へダッシュ♪

話しかけてみると、光の河の奥深くから嘆きの声が聞こえるらしい。

アストルティアが危ないのだ・・・。



滅びを食い止めるため、チョッピ荒野にいるヘルジュラシックが持つ

星霜のしずくと呼ばれる「聖なる水」が必要だと言われる。

やっぱりそうきたか!

そんな気もうすうすしてたので、僧侶で参上!



35650576.jpg


メギストリス領から出て、東のほうから出ると、チョッピ荒野だ。

チョッピ荒野をまっすぐ進んでいくと・・・いました。



あやつか!

後ろを向いたらぶつかって行こうと、計算はしていたものの、

あいつはかなり目がいいらしい!

すぐにこっちに気がついて突進してきた!


あ~れ~~~っ(;>_<;)




35651273.jpg


火3回ぐらい吐かれたけど、なんとか倒せました!

自信はなかったけどね。

しかも1回で「星霜のしずく」を落としてくれました♪


酒場でレベルアップしてくれた、みなさまのおかげです(*^^*)

レベル58なら楽勝でしたよ!

でも、レベル55でも平気かも?



その後、サテラ姫に「星霜のしずく」を届けてから

マガメじいさんに報告。



報酬は、天使のソーマです♪

リプレイでも、ブラックパールがもらえます!


アストルティアの滅びを食い止めるために、これからも協力をしてくれるそうです。

それにしても、サテラ姫の話を聞いていると

現在の日本のことを言ってるような気がしてきます・・・。





アンケートのコメントありがとうございます(*^^*)
ちゃんと読ませていただいてます♪




↓↓ ポチッと押してもらえると嬉しいです(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

139 カメラ小僧の挑戦状! ドワチャカ編

2013.01.11.Fri.14:52
元気玉がもらえるクエスト、これでやっと終わり。

依頼人はアグラニの町にいる、ジロチャ。

あまり人気のない大陸?


ガタラの町は、何かイベントがないと、人があまりいません(^^;)

住宅村も、一番空いてます!



アグラニの町への行き方は

ガタラの町から、ガタラ原野→モガリム街道→ラニアッカ断層帯→アグラニの町


30634881.jpg




ラニアッカ断層帯にある湖で見つけた、デカイ顔してるやつの写真を撮ってきて、

という依頼。


なんだそれ??

と思いながら、湖の東側から探してると、E-4あたりから見えました。

たしかにデカイ顔!



って、ビックモアイじゃん。

30638463.jpg



そういえば、ビックモアイはカルデア山道にいますね。

てっこうせきが、いっぱい落ちてるので、拾いながら倒しにいこうかな。

げんこつだけも、少し落ちてるよね~。

最近は、道具鍛冶職人も始めたので、いろんな素材が必要です(^^;)


でも、裁縫、ツボ、木工の道具を買わなくてすむようになったから

かなり助かるし、なんだか楽しいんですよ(*^^*)




↓↓ ポチッと押してもらえると嬉しいです(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

138 ランガーオ山地の黒い影 オーグリード編

2013.01.10.Thu.10:39
元気玉がもらえるクエスト、オーグリード編

ランガーオ村にいるセダさんから受けます。

グレンの町から行くには、グレン領東→獅子門→ランガーオ山地→ランガーオ村

30215985.jpg



またまた夜なので写真が暗いけど(;>_<;)

ナグアの洞窟あたりまで行くと、その周辺にいました。

こいつを写真に撮ってセダさんに届けると元気玉がもらえます♪


30219543.jpg
謎の黒い影の正体は、ダーティラビットそのものじゃん。





話は変わりますが、エニクス広場のマイページの写真って

旅の足跡の写真を保存するときに、右クリックで「名前をつけて画像を保存」をしますが

通常は、JPGで保存できるのに、5分以上表示してから、「名前をつけて画像を保存」をするとき

ファイルの種類が、JPGではなく、Pngに変化しちゃうんですね!

Pngは、FC2ブログに保存できないので、最初の頃は悩みましたよ!


わざわざ写真ソフトを使って、Png→JPGに保存してからアップしてました。




しかし、そうなったら一度、旅の足跡を更新すればJPGに戻るんです。

変だねぇ?




↓↓ ポチッと押してもらえると嬉しいです(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

135 大自然にあこがれて プクレット編

2013.01.08.Tue.09:58
今日は2回に分けて書こうかな。

まずは元気玉がもらえる写真クエスト、プクランド編から(*^^*)


依頼人はプクレットの村にいるプーノちゃん。


行き方は、オルフェアの町から

オルフェ地方東→ポーポラ地方→プクレット地方→プクレットの村


29896463.jpg
プクレットは風船とかあって、かわいい♪



まずは写真を1枚撮らないと始まらない。



29895871.jpg
しかし、プーノちゃんの顔があまりに怖かわいいので、

つい、アップでもう1枚撮りたくなってしまった(笑)








プーノちゃんの話では

プクレット地方の南西に旅立った、ポポッピを探して写真を撮ってきてという依頼。


言われたとおりにプクレット地方の南西に向かうと

A-7付近に、裸のプクリポが満足げに立っていました!


この子は、自分が大自然の中に溶け込んでいると思い込んでいるらしい。


29899945.jpg




写真を撮って、プーノちゃんに報告すると元気玉ゲット♪

また夕方頃に2回目の記事を書きます(*^^*)

内容は、迷宮での出来事です♪




↓↓ ポチッと押してもらえると嬉しいです(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
