
--.--.--.--.--:--

177「狂える赤き月」クリア♪

2013.03.13.Wed.10:03
オルフェア地方西の東G-4にいる「世告げの姫サテラ」のクエスト終了。

長いクエストかと思っていたら、簡単でした。


47290429.jpg


グレン領東→獅子門の集落→ランガーオ山地のラギ雪原の魔物が持っている

「星空の結晶」を取りに行くことに。

報酬は賢者の聖水1個。




ラギ雪原にはホワイトウッドがたくさんあるので、とりあえずキラキラマラソンしながら

襲われたら倒す!




しかし、こいつのおおあばれには笑っちゃう。

ていうか、おおあばれ注意(笑)

47286067.jpg




嗚呼、{いかずちのたま}が欲しい!

47281719.jpg





メタルブラザースに出会って、ちいさなメダルをもらいました♪

47289008.jpg





結局、一番倒しやすいのは「つららラスライム」なので

こいつを倒すことに集中してましたが、マホカンタ使うんですよねぇ。

魔法使いは役立たずになるので、盗賊3人連れて出直しました!

47280518.jpg


MP100以上ある盗賊3人で、ガンガン設定にすると気持ちいいこと!

くせになりそう♪

20匹以上倒して、やっと「星空の結晶」を入手しました(*^^*)

でも、つららスライムでも、レベル50以上ないときついかな?

仲間を呼んだりするので、レベル上げにもよさそうだけど、場所的にどうだろ。




↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ヘアカラー追加クエスト5色まとめメモ。

2013.03.10.Sun.10:21
ヘアカラー追加クエストを2日に渡ってクリアしました♪
全部で5色みたいですね。


187 はんなり おもてなしの色
エルトナ体力、アズラン地方、木かげの集落のヤツハから受注。
アズラン地方の東にいる、サンダーフロッグから「チャノキの葉」を入手。
「まっちゃ色」追加。



186 罪深きバラのように
ウェナ諸島、レーナム緑野、祈りの宿のローゼリナから受注。
レーナム緑野の南西にいる、きりさきピエロから「罪深きバラ」入手。
「ローズ色」追加。



185 セクシーに決めるの~ん♪
プクランド大陸、オルフェア地方東、ピィピのお宿のママポッナから受注。
ポーポラ地方、「賢者の隠れ家」のダークナイトから「夜のささやき」入手。
「ミッドナイト色」追加。

46499013.jpg



188 純白の贈り物
オークランド、獅子門の集落のガモから受注。
ランガーオ山地のブリザードから「純白の雪片」を入手。
「ピュアスノー色」追加。

46639243.jpg


189 ドロまみれの新色!
ドワチャカ大陸、モガリム街道、モガレキャンプのロロドから受注。
モガレの洞くつのキラークラブから「ドロくさいこうら」を入手。
「クレイ色」追加。


魔物はどのクエも強いのばっかし!

以上!

本日もご訪問ありがとうございました(*^^*)



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

183 忘れられた誓い しぐさ「武器をかかげる」ゲッチュ♪

2013.03.08.Fri.20:04
今日は、フレンドのななしさんが連れて行ってくれました(*^^*)

優しいななしさんは、すでに終わっていたのに、リプレイしてくれました♪


終わったあと、二人で記念撮影してるとこ。

武器をかかげるしぐさ、キリッとした表情がいいですね♪


あとは、僧侶の装備をなんとかしないといけないって感じですが(^^;)

いささか自分の姿に見飽きてます!


46645993.jpg
一番左側は、クエストをくれるギズマン。



クエスト攻略は簡単にメモしておきます。


まずはガートラント城、霊廟(地下)にいる兵士ギズマンから受注。

次に、中2階の「ボンガフ」と話します。

次に、城2階にある銅像の前で、しぐさ「おじぎ」を使います。
(一番左側の銅像だったかも。)

すると、クエストが進むので、再度、兵士ギズマンのところに戻って会話。

次に、ギルザッド地方の東「宣誓の滝」へ行くことになる。
滝を調べるとイベントがあります。


次に、入江の集落の南周辺にいる「ゲリュオン」を5匹倒す。(強いので注意)

再度、宣誓の滝へ行くと、しぐさ「武器をかかげる」を覚えるので

しぐさを登録して、その場所で使うとイベントがあり

ガートラント城に戻り、霊廟の兵士ギズマンに報告するとクリアです。


46645893.jpg


報酬は、ウルベア銀貨です。

それでは、また明日(*^^*)




↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

パシれ!バトルマスター バトルマスター転職クエ

2013.03.08.Fri.10:54
「パシれ! バトルマスター」クリアしました♪

このクエストは、ストレスがたまるというので

まだ後でもいいやと思ってたけど(笑)

フレンドのはげよこさんが、やるというので

私も便乗してクリアしてきました(*^^*)


はげよこさんとは、プレイ時間帯が同じ昼間なので

最近は困ったときに助け合っています♪



46504686.jpg


極楽島ラッカランのコロシアム酒場「ジェイコフ」から受注。

素手の状態で、盾もはずして素手で闘う。


ジェイコフから「試練のバングル」をもらうので
命中率が90%下がるが、途中忘れないで装備を変える。
目標は、ヴェリナード領北にいる、デッドペッカーを5匹倒すこと。


46504022.jpg


まだ混んでるのかとも思ったけど、スムーズにつかまえることができました。

デッドペッカーを通常の武器で瀕死状態にしたら、試練のバングルを装備してとどめを刺せばいいだけ。

気分的に、のんびりやってきたので

とくにストレスもなく、時間もそんなにかからずにクリアしました(*^^*)




↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

アズラン温泉解放クエスト「ドキドキ湯けむり事件!」

2013.03.07.Thu.22:32
エルトナ大陸、風の町アズラン。

宿屋の脇にある階段を下りると、そこは温泉。

店主のマンジュさんに話しかけてみると、男湯の掃除を頼まれた。



46331946.jpg



すぐさま、男湯に入ろうとする気が短いダイナオ。

「おそうじぼう」がないとダメだと言われる。


よく話を聞いてみると、カミハルムイ領南に生息する

くさった死体が落とすというので、さっそく討伐へ!


ご存じのように、くさった死体はカミハルムイの東側に

夜だけしか現れない魔物だ!



10匹ほど倒すと、くさった死体から「おそうじぼう」を入手。



マンジュさんに貸してもらったメガネをかけ

さっそく男性風呂の掃除を始めるために男湯へ突入。

メガネが曇って、何も見えなかったが

男たちの驚いたような、興味深いヒソヒソ話を聞きながら、お掃除を終えて

温泉に入る権利を得ました♪

まあ、なんというか、パフパフ娘を思い出したクエストでした(*^^*)



1 回50ゴールドで入ることができるので、さっそく入ってみた♪


46332712.jpg
先客がいたので、一緒に湯船につかってみた♪


46332745.jpg
体もちゃんと洗ってと



温泉から出ると、自分のキャラに温泉マークがついててHPが少しずつ回復する。

最後に確認したのが20分後で、その後ログアウトしたからわからないけど

30分以上は効果あるんでしょうかね?




↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
