
--.--.--.--.--:--

おたけびは楽しい♪武闘家編

2013.02.06.Wed.10:16
最近の日課は、木工の依頼をやり終えたら

迷わずフウラちゃんから、チョコをもらって

迷わず、クイーンスライムに会いに行く!

昨日は、最初からバンバンとチョコ9個も投げることが出来ました(*^^*)


39010340.jpg




武器スキルなんてないので、とりあえずためる!

格好だけはかっこいい!

装備は迷わずバラバラの適当!

適当だけど、結晶のことはちゃんと考えて錬金してるものを装備。



39010528.jpg
しかし!スーパーハイテンション!だっけ?

なんてかっこええの!アタシ(笑)






その後は、ギルザット地方の「海賊のアジト跡へ」通い

元気玉を2個使って経験値稼ぎ。

ボーンプリズナーを、しばき倒す。

そういえば「プラチナハンマー作成法」をドロップしてくれました♪

武器鍛冶職人のレシピ帳です。


39029826.jpg


バイキングソウル、100体クリア!

ドロヌーバは、あまり出ないので、今のところ70匹ぐらいかな。

こいつをクリアしたら、別の場所に変えようと計画しています。


39025593.jpg





こいつらには、いつもすっころばされてるので

こっちも、武闘家のスキル「おたけびで」すっころんでもらう!


39025733.jpg


ほーれほーれほーれ♪


39025964.jpg


仰向けに倒れて、もがいてる様は

とーーーーっても面白いよ(*^^*)

で、武闘家のレベル36になったかな?

常時さいだいHP+40取得まで、あともう少し!

がんばれアタシ(*^^*)





↓↓ ポチッと押してもらえるとランキング上がるので嬉しいです(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

古代オルセコ闘技場へ (オーグリード大陸)

2012.12.25.Tue.11:38
昨日は、いきなり自分のブログの画像が何もかも表示されなくなって

テンション下がりまくってましたミ(ノ_ _)ノ=3


画像のアップロードもできず、そのことで、かなり時間を費やしてしまいました( ;-(エ)-)ゞアセアセ


最終的に、いろいろ調べた結果、セキュリティソフトが原因だったようで

このサイトはブロックされていますというメッセージが出るだけで

解決方法が何も表示されない。


こういう方面は無知なので、なーんにも触った覚えがないんですが・・・。


この忙しい時期に、なんなんでしょうか?

ブログやめろとでも?

よーし、やめてやる!と決断しかけ、それでもあきらめきれずに解決への糸口を探すべく

さまよっていましたが、ついに、そのブロックを解除することができました!


あーっ、疲れた(^^;)





それでは今回は、戦士でオルセコ闘技場へ100討伐へ行ったときの写真です。

ガートランド領→オルセコ高地にあります。


23983702.jpg




内部で撮った写真が、薄暗いわりに、くっきりと綺麗に撮れていたので(*^^*)




24143288.jpg
しりょうのきし 通常ドロップ「大きなホネ」 レア「グリーンアイ」





24159914.jpg
ホースデビル 通常ドロップ「うまのふん」 レア「まじゅうのツノ」

こいつ、体中硬直してて、面白いモンスターですよね~♪





24141868_20121225110244.jpg
ボーンナイト 通常ドロップ「にじいろの布きれ」 レア「緑の宝石」


小さな馬に乗ったこいつはHP少なくて、倒しやすいから好き♪

でも、あまりいない・・・。




24143378.jpg
ヘルビースト 通常ドロップ「ひかりの石」 レア「せいれいせき」

宝箱を守るかのように、じっと立ってますが



24143453.jpg

横から行くと、倒さなくても開けることができます♪

2回は倒しましたが、体力高いし、ちょっと強いので倒すの大変。

レベル60になれば、楽になるかもですね!



あと、りゅうき兵がいますね。

通常ドロップ「大きなうろこ」 レア「ウルベア銀貨」

こいつは、あまり好きなタイプじゃないけどドロップアイテムが魅力♪

あまり好きな相手じゃないので、写真は撮り忘れたようです。



1Fの黒宝箱
B-5 レッドアイ
D-7 ブルーアイ

地下1Fの黒宝箱
B-3 ぶどうエキス
G-7 710G


キラキラは、つけもの石がよく落ちてます。

そのほか、こうせき類も。








↓↓ ポチッと押してもらえるとテンション上がります(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

オルセコ高知で100討伐 &レベル上げ~

2012.12.01.Sat.11:01
レベル44のサポ3人と、私(戦士41)で、100討伐しながらレベルアップできる場所を探していて


オルセコ高地がいいとフレに聞き、行ってみました。

というか、前にも何度かきたことはあるんですが、レベルが低かったので

ずっときてなかったんですよね。



久しぶりに行ってみると、いいですね!

オルセコ高地に入っていくと、一番最初に目に付いたのが、こいつ!

ライノソルジャーです。

まじゅうのツノ」を持っています。



21697335_20121201100339.jpg



たまに痛恨の一撃がくるので、自分がレベル30ぐらいだと体力が低いのできついかも。

こっちのほうは、まだ黒宝箱も回収してないので、少しずつ回ろうかなと。



21697776.jpg
なんといっても、後ろ姿が魅力的♪ けっこう好きです(^^;)
おいしいものを食べたときに、まいう~って言う芸能人に似てるような気が(笑)



ベホイムスライムと一緒に出てくることも多いので

経験値はいいですね~

元気玉使ってると、700以上もらえます。

ブラッドソードも近くにいて、レアの「げんませき」を持っています。

ブラッドソードは倒しやすいですねっ。



盗賊できたい気分ですが、とりあえず戦士のレベルも上げたい・・・。

まだロストアタックも覚えてないんです・・・。

でも、そのずーっと先の常時さいだいHP+30 も欲しいんです・・・。

いろいろと欲望がつきない私。



ソードファントムというのが、D-5あたりにいて、これも体力が少ないので倒しやすい。

退魔の太刀の書」を持っています。



ゴールドオーク、ライノスソルジャー以外なら、レベルがもう少し低くてもいけそう。


なんといっても、最近底をついてしまった「麻の糸」がけっこう落ちてるのに感動!

裁縫で使うんですよぉ。


しばらくはこのへんをウロウロするかなぁ♪


オルセコ高地は、ガートランド城から外へ出て、西のほうから行けます。

グレン東からだと、ゲルト海峡→ランドンフット→ザマ峠→ガートランド領→オルセコ高地



↓↓ 応援クリックお願いします<(_ _)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

017 ぬいぐるみを買いに

2012.10.19.Fri.19:47
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>

クエスト「高みを目指す者」の メガザルロックですが、あれから2度ほど通って

ようやく「女神の黄玉石」を落としてくれました♪

何匹倒したんだろ・・・うーん、二日間で20匹弱ぐらいかも。

これでやっと経験値がもらえます(*^^*)

これから挑戦する冒険者さんたちも、がんばってください♪



話は変わりますが、このクエストは気がつかなかった!

なぜ気がつかなかったかというと

赤のキーエンブレム入手後じゃないとクエストが発生しないんですね。

しかもガートランド城4階のゼラリム姫の部屋D-4

なかなか気がつけないかも。



13873171.jpg




ゼラリム姫が城下町のぬいぐるみ屋で売っている「チョコ神ぬいぐるみ」が欲しいというので

ガートランド城下町の下層E-5にある、ぬいぐるみ屋とは思えないような

暗い感じの扉に入るとイベントになり、またまた、そこでおつかいをたのまれる。




プクランド大陸のオルフェア地方東にあるピィピィのお宿へ行って

ピルクノに話しかけると、作りかけのぬいぐるみくれる。



13874346.jpg



一旦、ぬいぐるみ屋に戻ると報酬にめいぐるみをプレゼントしてくれるので

ゼラリム姫にぬいぐるみを渡しに行くとクリア。

報酬は赤い宝石でした





↓クリック応援お願いします!(ドラクエブログです)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

012 コックはいつも大忙し 025 猛き闘士の結晶

2012.10.16.Tue.19:54
受けて、そのままになってたクエストを整理。

オーグリード大陸、ガートラント城2階のデヤーサからのクエスト。


コックはいつも大忙し

報酬 赤い宝石

ガートランド領→ギルザッド地方の入り江で、C-5にいます。
タコメットから「タコツキ貝」を採ってくることになっていて

実際は、何匹も倒してるんだけど
ここのタコメットではなかったためヒットしていなかったみたい。


またタコメットか・・・なんですが
ザキも効きにくなったし、よけいに気が進まないけど行ってきました。

メガザルダンスでタコメットが増えてしまったら、即逃げです!




猛き闘士の結晶

ガートラント城下町の便せん屋イチハから受ける。

報酬は、闘士の便せん

オルセコ高地D-5の剣岩に奉納されている剣から「巨大剣のサビ」を採ってくる。
何本か剣が刺さっている剣の中で、一番大きな剣が調べられます。

行き方は、ガートラント領B→オルセコ高地へ。

報酬は、闘士の便せん


歩きの場合のガートランド城への行き方

グレン領東→ゲルト海峡→ランドンフッド→ザマ峠→ガートランド領。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
