
--.--.--.--.--:--

戦闘中まさかのバグに四苦八苦

2012.10.05.Fri.16:22
キュララナ海岸で狩りをしていると、友達から誘いがあり
一緒に経験値稼ぎをしようということに。

そして、一緒にタコメットを狩りはじめたとき、おかしな現象がおきた。

最初2匹のタコメットが登場。
タコメットはすぐに仲間を呼び、攻撃されてないほうをザキで2匹ほど殺したら

2.3秒もたたないうちにザキで殺したタコメットがすべて復活して、全部でA~Fまで出現。
殺しても殺しても、すぐに復活して延々と続き

ついに全員のMPがすっからかんになって、でも、かなり殺したので、ここで逃げるのもくやしい。

なので、「まほうのせいすい」3個使って
一気にザキで殺し続けたところ、やっと戦闘がおわったんだけど

なんと、経験値が350って・・・。
そして、友達はゼロだったらしい。

これは、あきらかにバグですよね。

ということで、スクエニに、バグ報告しときました。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


大型アップデートに期待すること

2012.09.22.Sat.10:00
うーん、荷物がいっぱいで、2キャラとも空きがなくなってきた(^^;)
持ち歩けるアイテムの種類はクエストで少し増えたけど

預かり所に置けるアイテムって、これから増えるのかしら?
アイテムの種類は、かなりあるのに置ける場所が狭い・・・。

職人やってると、いろいろと捨てられないものが多くて・・・。


10月の大型アップデートでは、家を持つと、アイテムが50個収納でき、
収納家具を設置すると、さらにもう50個収納できるようになります。

でも土地を買うのに最初は50万ゴールドもする。

1日4回、「午前3時」「午前9時」「午後3時」「午後9時」に
『 5000ゴールド 』 ずつ値下げされ、最終的には、2万ゴールドまで下がるらしいけど

その値段になるまではマイホームは買えないなぁ(笑)



持てるアイテムの数も、クエストをクリアすることで、現在より2倍に増えるようですね。



あと、スキルポイントの振り直しが可能になるのが嬉しい。
ちと振り方を失敗しちゃったから。

やっぱりこれも、そのクエストをクリアすることで可能になるというものだ。

それは嬉しいとして

現在困ってます!

なので、3人目のキャラを作って倉庫代わりにしようと、現在プクリポを育成中なのですよ!!
で、宝石類置き場にしようかと・・・。

ついでに、このキャラで裁縫職人でもやろうかと(^^;)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


通信エラーとバグ

2012.09.12.Wed.11:30

最近、通信エラーが多い。


昨日の夜は、サポート仲間を一人雇った後
フレンドをグループに誘ったら砂時計待ちになって
しばらく待たされた後、通信エラーと画面に表示されてリセットされた。

再ログインしたらサポート仲間が自動的に待機中になっていたので
参加に変更しようとしたけど「これ以上仲間にできません」というメッセージが出る。
悩んでいるうちに、友達がパーティーに誘ってきたので

OKにしたら、サポート仲間も待機中から参加に変更できました。
どうやら、リセットされる前に、目には見えないけど
フルメンバーで組んでいることになってたのかな??

よくわかんないけど(^^;)



