
--.--.--.--.--:--

サブのプクリポ活躍中♪

2013.03.22.Fri.11:28
ガートランドって、ほんっとにグレンから遠い!

駅を使えないから、徒歩だと時間がかかりすぎるので

エンブレムをゲットするかぁってことになりました(*^^*)


サブキャラのプクリポの話です♪

49259375.jpg
古代オルセコ闘技場・舞台にて。賢者マリーンのなれの果て



盗賊がメインなので、ピオリム二度がけで

あとは、ひたらタイガークローでビシバシ!

サポは賢者、魔法戦士、僧侶。

このメンバーで、こわいものなしでした!


ていうか、レベル49だし楽なはずで(*^^*)



魔法戦士がバイキルトかけてくれるので、自分がすごく強くなったような気分♪

わーい!ガートランドまで電車で行けるようになったじょー♪




48878772.jpg
HPやMPも少し増やしたいので、最近少し転職中♪




48873459.jpg
かわいい笑顔♪




↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

恐怖の金のキーエンブレムげっと (ドルワーム王国)

2012.10.31.Wed.10:30
天魔クァバルナにヤラれました!(ドルワーム王国) の、リベンジ編です。


このブログを見てくださっていたプレイヤーさんに、手伝っていただいて倒すことができました。

ありがとうございました<(_ _)>


こいつは、ほんとうに苦労しました。

こんなものレベル50以下で倒すには、かなり底上げもしていないと勝てなかったのでは?

両腕がもげてしまった後の攻撃力はすさまじいです(。-(ェ)-。 )



メンバーは、レベル53~54の戦士(プレイヤー)、僧侶(私)、僧侶、魔法使い

1回目 全滅
2回目 全滅


3回目で、成功
メンバーはレンジャー(プレイヤー28)、僧侶(私)、僧侶(プレイヤー)、魔法使い(サポ)
レンジャーはマヌーサをかけるためのキャラです(^^;)

攻撃されると、通常攻撃でもレベルが低いために即死しますが、途中マヌーサが効いて

天魔クァバルナもミス攻撃があって、かなり助かりました♪

ザオラルも連発ですが(^^;)

マヌーサは、ボスとのレベル差が大きいので、効きにくいということもあるかも?

よくわかりませんが、私達と同じレベルだったら、もう少し楽だったかもしれないです。


16624060.jpg
自動撮影写真です。



助っ人の僧侶さんも優秀なプレイ操作だったので、勝てたのではないかと思います。


天魔クァバルナが、ばくれつけんとか繰り出してくると、私は一発で撃沈!

常に天使は切らさないようにしないと大変です。

せかいじゅの葉も、あれば2.3枚持ってるといいかもしれません。

ということで、その後ドルワーム王国へ戻り、金のキーエンブレムをゲットしてきました♪



↓クリック応援お願いします!(ドラクエブログです)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

天魔クァバルナにヤラれました!(ドルワーム王国)

2012.10.29.Mon.10:59
シナリオは、ドルワーム王国の「金のキーエンブレム」です。

電車に乗れないので、岳都ガタラ→ガタラ原野→カルデア山道→ゴブル砂漠東と進み
はるばるドルワーム王国へ到着。

お城でイベントを見てカルサドラ火山の、カルサドラ溶岩洞へ行くことに。



ましょううおと対決。

特徴は、はげしいほのおと毒攻撃をしてきましたが、レベル40前後でたおせそうな相手でした。




16016309.jpg
ここまではよかった・・・。




一度、城へ戻ると、今度はゴブル砂漠西→ボロヌス溶岩流→ボロヌスの穴へ行くことに。



私以外は全員サポで、戦士(ロストアタック持ち)、魔法使い、僧侶×2です。

戦士も魔法使いも、ガンガンに設定。

 

天魔クァバルナ


両腕がもげる前に、ひっさつコマンドが一回出て使用。

そのあと、うまく両腕がもげたのですが、そのあたりから天魔クァバルナの暴れ方は半端じゃなく

ひっさつも一度も出ることなく、スクルトやザオラルに大忙し!

戦士と魔法使いが死にすぎて・・・ぐちゃぐちゃ(;>_<;)


でも、天魔クァバルナは、濃いオレンジ色になっていて

あともう少しで倒せそうだったので、非常にくやしい!


ここで、もう一度ひっさつコマンドが出てくれたら勝っていたと思う。



戦士、魔法使いが死んで、戦士を蘇生しようとしているところで私がやられました。

天使の守りも切れていたようで・・・。

一人残ったサポの僧侶は自分にベホイミをかけるだけで精一杯のまま息絶えました。


ということで、最後の金のキーエンブレムは取れませんでした(´;ω;`)ウッ


レベル54ぐらいになったら、また挑戦しようか・・・

ということで写真なし!


ヘボ僧侶のダイナオでした(^^;)



↓クリック応援お願いします!(ドラクエブログです)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



桜のキーエンブレムげっと♪ カミハルムイ城

2012.10.28.Sun.10:31
先日、呪われた大地に行ったとき、何気に入った暗黒大樹のふもと。

そこは、エルトナのストーリーの続きでボス戦でありました。

レベル40ぐらいのとき、夢幻の森から「捨てられた城」へ行って

D-6にある扉を開けてイベントを見た続きです。


ついに、9個目のキーエンブレム




「暗黒大樹の番人」

3匹の木が襲ってきて焦ったけど、とくに嫌な攻撃はしてこないので

スクルト2回かけていればOKでした♪

しかもメンバーは、オールサポ42の戦士、武闘家、魔法使い、僧侶の私。

武闘家がいると倒すのが早い!
たしか、3分か4分で倒したと思います。


カミハルムイ領北→落葉の草原-ガケっぷち村→落葉の草原→呪われた大地→暗黒大樹のふもと。


倒したあと、城へ戻ると1000Gもらえます♪


15499368.jpg





再度、捨てられた城の同じような場所に向かうとイベントがあり、

E-6にある従者の館、重塔と進み、御殿へ向かうとイベント。


15953867.jpg
ここからG-7にある「王家の庭 聖泉」に行き、池を調べるとボス戦になるんだけど
途中の敵は、このレベルでも、ちと強いので無視しながら向かう。

こういう立て札を読むと、ちょっとびびったりします(^^;)




妖蟲アラグネと戦闘!

さすがに強いです。

戦士がメダパニをかけられたので、すかさずツッコミを入れる。
行動不能攻撃、いてつくはどうなどしてくるので、常にスクルトには気をつかいつつ

2回がけ必須。

サポ僧侶はズッシーノ、ホイミは細やかなので助かる。

ベホマラーは、あまりやらないみたいだけど。


15955757.jpg



無事倒して報告すると、桜のキーエンブレムげっとー!

最後に残ったのは、ドルワームの金だけですが、情報によると最後のボスが強そう・・・。



↓クリック応援お願いします!(ドラクエブログです)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

銀のキーエンブレムげっつ♪ (ヴェリナード城)

2012.10.27.Sat.10:59
キーエンブレムは友達と一緒にやると約束はしたものの
あまりにログインしてこないので、とうとうしびれを切らしてやってきました。

8つめのキーエンブレムです。
情報によると、ここが一番弱そうだったので、まずはここから。


お城でのイベントは、結構前に進めてあったし、簡単なのでここは省きます。


ヴェリナード領北→永遠の地下迷宮へ行くというところで止まってました。

電車が使えないので、ジュレットの町→ジュレー島上層→キュララナ海岸→ヴェリナード領南と
進みながら、途中、魔物をなぎ倒しつつヴェリナード城下町に到着。

そこで一泊して、永遠の地下迷宮に向かうことになっていたので向かう。


向かう途中、キラキラも忘れずに採集♪

ここはいいものが落ちてます!

「さとりそう」、「しおかぜ草」、「なないろのまゆ」

とくに「さとりそう」は不足していたので、うれしい♪


永遠の地下迷宮入り口前には、黒い宝箱の中から「ちいさなメダル」が♪

とりあえず中に入って、地下1階の扉前でイベント見たら、すぐさま女王の間に行く。

その後、王立調査団詰所へ行くと、「詩歌の遺跡」へ行くという話になる。



ヴェリナード領北→ヴァース大山林→ブーナー熱帯雨林→詩歌の遺跡

そこでボス戦になるんですが、詩歌の守り手はカニでした(笑)

でも、場所が狭く敵は周囲攻撃をしてくるので、僧侶や魔法使いは

死んだときに反対側に行けないと困るので、なるべく、一緒にいたほうがいいと思った。

レベル40越えてればいけそうな敵です(無理をすればの話)



15664715.jpg

倒したあと、続けて「永遠の地下迷宮」へ行くことになるけど、一旦、宿屋で一泊したいので
城下町に戻ってから、ヴェリナード領北→永遠の地下迷宮→永遠の牢獄へ。


永遠の地下迷宮の敵は、ちと強い。

レベル52でも襲ってきます・・・。

とりあえず、ボスと戦う前に、MP消費したくないし、戦いを避けつつ逃げたりしてみる・・・。



暴君バサグランデは強かった・・・。

スクルトとフバーハかけ終わったころ、自分が見えなくなったと思ったら

私は倒れてました。

死んではいないんですが、ボスのおたけびでショック状態だったようです(^^;)


ブレスは吐いてくるわ、いてつくはどうで、スクルトとかフバーハが消されるわで

サポ僧侶は、あまりスクルトとかかけてくれないのでホイミ専門にやってもらって

私はずっとスクルトとフバーハをかけ続けてました。


もちろん天使の守りも忘れずに!



15783604.jpg



女王の元へ戻って、銀のキーエンブレムげっと♪

電車の駅名にヴェリナードが追加されたので、これからは電車で行けます(*^^*)

残るキーエンブレムは、エルトナとドワチャカです。

本日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>



↓クリック応援お願いします!(ドラクエブログです)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
