
--.--.--.--.--:--

ふさふさの白いひげで記念写真

2012.12.07.Fri.11:47
昨日の夜中、なかなか寝付けなくて・・・

娯楽島ラッカランへ行って、ふさふさの白いひげをメダル5枚と交換♪

白いひげは、エルフより裁縫職人のプクリポが似合うだろう?

城を出て、町に入ったところで記念写真をば!



と、そこへ

見知らぬ人が近づいてきた。

やっぱり白いひげは人気があるのか、その人も白いひげをつけている。



22720926.jpg


ひげの話ではなく、私のヘアースタイルに興味をもってくれたようだ。

前から、その頭なの?


いいね!なーんて、ほめてくれた♪

親近感のある感じのよい人だったので、迷わず一緒に記念写真♪


22721339.jpg
あぅ!目を閉じてしまった?

ある意味、この写真はレアな感じが(*^^*)

まばたき防止機能はないのか(笑)




22721401.jpg
イエイ!これでバッチリ♪


フサフサの白ヒゲ しゅび+2 おしゃれさ+2

フサフサのヒゲと同じステータスでした。


あっ、クリスマスイベントは10日からですね♪



↓↓ 応援クリックお願いします<(_ _)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

アクセサリ交換一覧♪ (ちいさなメダル)

2012.10.30.Tue.10:39
本日は、ボス戦に向けて、娯楽島ラッカランで賢者のせいすいを3個交換してきました。

交換メダル数3枚で1個。



MP回復は70以上なので魅力的♪

お店で買う、まほうのせいすいは高いわりに回復力が少ないので、ボス戦では不向きなんです。



ついでに、魔物100匹討伐ごとにメダル1個プレゼントしてくれる人に数えてもらうと

持ちメダル合計60枚以上に増えました♪


16590936.jpg
最近は、転職キャラを育てながら、100匹討伐も楽しいです!







で、アクセサリ類を、いつでも吟味できるようにメモしてみました♪

初めてテーブルに挑戦してみました。

ちゃんと見直しましたが、間違ってるところがあったらごめんなさい。



(顔)フサフサのヒゲ5枚おしゃれさ+2 守備+2
(顔)ふちなしメガネ10枚攻撃魔力+4回復魔法+4 守備+2 おしゃれさ+3
(顔)いやしのメガネ  10枚守備+2 おしゃれ+5 回復魔力+8
(顔)マジカルメガネ  10枚攻撃魔力+8 守備+2 おしゃれ+5
(顔)パーティーメガネ10枚たまに戦闘時テンションが上がる おしゃれ+10 守備+2
(顔)ダンディサングラス10枚幻惑に強くなる 守備+2 おしゃれ+10
(顔)ぐるぐるメガネ 10枚魅了に強くなる 守備+2
(顔)オカルトメガネ 10枚死後の世界が見える 守備+2 おしゃれ+3
(首)木彫りのロザリオ 15枚まれにHP1で生き残る 守備+2 おしゃれ+2
(首)命のネックレス  20枚戦闘終了後にHPを少し回復 HP+2 おしゃれ+2
(首)まもりのペンダント15枚 守備+6 おしゃれ+3
(首)ちからのペンダント15枚攻撃力+5 おしゃれ+3
(その他)ひきよせのすず   15枚敵から狙われやすくなる おしゃれ+3
(その他)まよけのすず15枚敵から狙われにくくなる おしゃれ+3
(その他)パワーベルト20枚攻撃力+5 おしゃれ+4
(指)ひらめきのゆびわ30枚戦闘後にMPを少し回復。守備+2、最大MP+2、おしゃれさ+2
 
(腕)インテリのうでわ30枚攻撃魔力+20 おしゃれ+3 おもさ+1
(腕)しんごんのじゅず30枚回復魔力+20 おしゃれ+3 おもさ+1
(腕)ルビーのうでわ30枚おしゃれ+100 おもさ+1

 
腕っていうのは、防具セットの効果が気に入らないときに装備すると、いいのかもしれませんね♪



↓クリック応援お願いします!(ドラクエブログです)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ひらめきのゆびわゲッツ♪

2012.09.27.Thu.14:05
ちいさなメダル30枚!ひらめきのゆびわゲッツ!


30枚なんて、レベル20前後ぐらいの頃は、ずーーーーっと先の話だと思ってたけど

ゲームやってれば、いつかは集まるもんですね~♪

25枚集まったところで、あとはオルフェの町のサーカス楽屋F5と 倉庫D4で2枚。

ガートランドの「赤のキーエンブレム」を目指しながら

城の中の会議室で1枚、ガートランド領C-6で1枚。

最後の1枚は、娯楽島ラッカノン2F E-5で1枚。

レベル1から装備できるので、転職キャラでも少しは楽になれるね♪

めでたしめでたし。

今夜はガートランド最後の一戦がんばってきます!

あっ、もうレベル41になってる。

42になったら装備強化ができるので、今夜はどこかでレベル上げかな♪



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

盗賊のかぎで黒い宝箱探し

2012.09.26.Wed.16:10
黒い宝箱探しはルンルン気分だけど、ドラクエの世界はは広いので、かなり大変だなぁ。

それに、小さなメダルが入ってる箱が少ない(T_T)
黒い宝箱とは思えないものも入ってるんだねぇ。

昨日は、メギストリスヴェリナード、カミハルム、グレンしか回れなかった。

外はまだだけどメモしとこう。



プクランド大陸メギストリスの都
E-7 宿屋2F 魔法の聖水
C-3 小さなメダル
G-4 赤い宝石

メギストリス
B-6 中身メモ忘れ
メギストリス
G-5 パープルアイ
H-5 かがやき草


ウェナ諸島ヴェリナード城下町(ややこしくてにがてな町)
D-7 第2層 階段下 ちいさなメダル
A-2 第3層 井戸のそば 魔法の聖水
F-3 第2層 民家 赤いサンゴ
F-5 第1層 裁縫後ろ シルク草
C-8 駅の中 大きな貝殻
E-7 城の中 バルコニー 賢者の聖水
A-7 城の中2F 青い宝石
あとは女王の部屋?(イベントがおきるので、まだ自由に入れない)

エルトナ大陸王都カミハルム
A-4 840G
C-4 ちいさなメダル

王都カミハルム
G-2 開かなかった倉庫が開く!
しかし、何もなし(^^;)

カミハルム城
B-2 小さなメダル
G-7 炎の樹木
D-7 グリーンアイ
E-1 世界樹の葉


オーグリード大陸グレン城下町
F-4 素材屋の脇の扉が開けられる!
中には赤い宝箱(レッドアイ)

グレン城 
F-5 武器庫 この箱は金色?ゴールドストーン&まじゅうのツノ

グレン西 G-5 ちいさなメダル

西側の強いモンスターが出る柵の中は、教会跡地近辺は未検索。


グレン
E-5 ドラゴンの皮
D-3 ドラゴンのホネ

以上!

現在所持中のメダルは計35枚。
あと5枚だ~~~

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

「ちいさなメダル」交換一覧メモ♪

2012.09.20.Thu.10:51
ここまできて「ちいさなメダル」の出現法則って、とくにないような気がしてきた。

あっちこっちの町から外へ出ると、スライムがたくさんいて
いつも、ぶつからないように避けて通るんだけど、一昨日は、たまたまぶつかってしまったの。

しかたなく倒したら宝箱が出て、中から「ちいさなメダル」ゲット!!

え?って感じだった(*^^*)

ほんとラッキー♪

その日は、「ちいさなメダル」が計4枚でた。

アズラン地方で採集をしながら転職中の旅芸人で狛犬を狩っていて2枚。
「青のキーエンブレム」のボスを倒して1枚。



すでに15枚ほど集まったので、もう何かもらえるんだろうけど
いろいろ欲しいものがあって、迷っちゃって楽しくて悩むなぁ(*^^*)

最初は、レシピに使うのももったいないし
僧侶にとって、やはり「ひらめきのゆびわ」ぐらいゲットしとかないといけないな。

あと半分かぁ。

大型アップデートでは、もらえるアイテム増えるんだろうな。きっと・・・うん。



ちいさなメダル一覧覚え書き

1 枚 レッドアイ 素材  
1 枚 ブルーアイ 素材  
1 枚 イエローアイ 素材  
1 枚 グリーンアイ 素材  
1 枚 パープルアイ 素材  
2 枚 せかいじゅの葉 HP半分で生き返らせる
2 枚 いかずちのたま 素材  
2 枚 せいじゃのはい 素材  
2 枚 天使のソーマ 素材  
3 枚 ルーラストーン(限定1) 記憶された場所に移動できる石
3 枚 ゾンビキラーの本 武器鍛冶レシピ  
3 枚 デーモンバスターの本 武器鍛冶レシピ  
3 枚 グラディウスのレシピ 武器鍛冶レシピ  
3 枚 雷神のやりの作り方 武器鍛冶レシピ  
3 枚 シャーマンアックスの書 武器鍛冶レシピ  
3 枚 あくまのツメの秘密 武器鍛冶レシピ  
3 枚 バスターウィップの本 武器鍛冶レシピ  
3 枚 パラソルスティックの本 木工職人レシピ  
3 枚 こおりの杖のレシピ 木工職人レシピ  
3 枚 やしゃこんの作り方 木工職人レシピ  
3 枚 月のおうぎのレシピ 木工職人レシピ  
3 枚 オニグモの盾の本 防具鍛冶レシピ  
5 枚 フサフサのヒゲ 顔アクセ: おしゃれ+2  
5 枚 ときのすいしょう 素材  
10 枚 せかいじゅのしずく 仲間全員のHP完全回復  
10 枚 ふちなしメガネ 顔アクセ: 攻撃魔力+4、回復魔力+4  
10 枚 いやしのメガネ 顔アクセ: 回復魔力+8  
10 枚 マジカルメガネ 顔アクセ: 攻撃魔力+8  
10 枚 パーティメガネ 顔アクセ: 戦闘開始時10%でテンションアップ
10 枚 ダンディサングラス 顔アクセ: 幻惑に強くなる  
15 枚 木彫りのロザリオ 首アクセ: 致死ダメージ時5%で生存
15 枚 ひきよせのすず 他アクセ: 魔物に狙われやすくなる (戦士系)
15 枚 まよけのすず 他アクセ: 魔物に狙われにくくなる (補助系)
15 枚 ちからのペンダント 首アクセ: 攻撃力+5
20 枚 まもりのペンダント 首アクセ: 守備力+6  
20 枚 パワーベルト 他アクセ: 攻撃力+5
20 枚 命のネックレス 首アクセ: 最大HP+2、戦闘勝利時HP3~7回復
30 枚 ひらめきのゆびわ 指アクセ: 最大MP+2、戦闘勝利時MP1~3回復



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
