
--.--.--.--.--:--

僧侶、ザキを覚えて狩りまくる♪

2012.10.05.Fri.12:56
ちいさなメダルが10枚たまったので、顔アクセ「いやしのめがね」をゲット。
基本守備力+2 基本おしゃれさ+5

ちいさなメダルは合計40枚目となる。

11736044.jpg
メダルオーナーと記念写真♪



そして、ついにレベル45!
パンパカパーン!

僧侶初の攻撃呪文、ザキを覚える。

この呪文は海のモンスターに効きやすいというので、ウェナ諸島 → ジュレー島上層 → キュララナ海岸へいって
タコメットを狩ってみた。

なるほど失敗も多いけど、今のところは70%ぐらいで殺せる。

なんとなく気持ちいい!
仲間を呼んでくれるので、一発で殺せるのが最高!

この場所にはモンスターが4種類しかいなくて
ほかにはマージスターから、木工職人に必要な「ほしのカケラ」が出るんだね。

木工職人に必要な素材も、少しずつ入手できるようになって、なんとなくうれしい。

あとはサマーウルフから、「にじいろの布きれ
レアアイテムでは「ウェスタンレイピア伝記」を持ってるらしいけど、これは武器職人のレシピなのかな?

拾い物では、「ヤシの実」「しおかぜ草」「さざなみのしずく」「ウェナールシェル」と
裁縫職人にも、欲しいものばかり。

ちょくちょく狩りに出かける場所になりそうだ♪


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ひとくいばこに遭遇!

2012.10.04.Thu.14:34
もうちょっとがんばれば、僧侶レベル45!
早くザキを使いたい僧侶なのです。

ということで、二日続けて元気玉も使いつつ、集中的に経験値稼ぎ。



しかし、昨日は「ひとくいばこ」に2回も出会いました(T_T)

一度目は、グルグ地下道でケダモンを狩っていると青い宝箱が・・・

開けた途端、逃げようとしたけど「この戦いからは逃げられせん」とメッセージが出され・・・
サポ戦士と盗賊の力では、いつ倒せるのかわからないほど固い箱だ。

与えられる攻撃は30~60ぐらいだったかな・・・


魔法使いでもいなければ大変なのかも・・・と思いながら全滅してました。
朝方だったので、助けは来ず・・・

そんなときに限って、お金5000Gぐらい持っていて(T_T)


気を取り直して、次は気分転換にサードキャラのためのレシピ狙いで



知恵の眠る遺跡へ移動。

狙うは、あくま神官神官のほういの作り方
デスマエストロかたりべの服のレシピ」です。


ここで狩っていると、やはり青い宝箱からひとくいばこが出現。

しかし、念のために、サポの僧侶をいれてフルメンバーにしてたので
回復はそっちにまかせて、私、僧侶はスクルト二回がけの

聖女の守り(即死無効)を全員にかけていって勝利することができました。


全員二回づつは助かりましたね。

うん、これは使える♪

で、あと500expでレベル45だぁというところで時間がきてしまったので
お楽しみは明日!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

キングスライム発見♪

2012.09.21.Fri.00:43
素材の「小さなこうら」が欲しくて、ウェナ諸島ラーディス王島で、だいおうキッズ目当てに
タップペンギーも狩りながら、1時間近くやってたのねん。

小さなこうら」は、木工でも使うしツボでも使うんだけど、店とかバザーで買うと高い。

10個ほど落とししてくれて、ついでに「ちいさなメダル」もゲット♪
そろそろ飽きてきたので終わりにしようかと思って、地図を眺めていたら

ラーディス王島の、あっちこっちに、いかにも何かありそうな黒い大きめの印があって
ちょっと気になったので見に行ったら、そこは階段になっていて
その台の上にキングスライムがいた♪

これ倒せるのかしら・・・ということでコマンドの調べるを使ったら
普通に「キングスライムだ」と表示されたので、戦ってみた(*^^*)


9090982.jpg


夜だったみたいで、ちと暗くて写真はダメダメだけど・・・。


スクルト2回かけると、弱い僧侶でも(レベル37)ダメージ1しかこない。
サポの戦士と盗賊いれて3人です。

なんせ体力がたくさんあって倒すのに時間かかるけど、キングスライムはそれほど強くない。


宝箱は「上やくそう」を出すけど、レアでは防具鍛冶レシピの「スライムトレイ物語」を出すらしい。
リンクル地方には、「クイーンスライム」もいるらしい。

経験値は105ぐらいだったかな。
意外と少ない(;>_<;)


そんなことをやってたら階段のところでダッシュランに出くわしてしまい
そんな心構えはなかったので、焦って写真取り忘れました(;>_<;)

発見されしだい、猛ダッシュで追いかけられ!

でも、このレベルなら倒せます。
攻撃力が高いから、ちと怖いのでスクルト2回がけ。
そしたら熱い息も吹きかけてきやがった!

こいつは、小さなうろこを出すらしい。レアアイテムは「ドラゴンのツノ」で
ラーディス王島やザマ峠にもいるらしいザマす。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

036 ウワサのどうぐかばん工房/ガンコ職人の息子

2012.09.13.Thu.13:53
ウェナ諸島ジュレットの町の井戸でクエストを受注!

なんと、道具鞄が30種類入れられるようになる鞄がもらえた。


必要なものは、レベル26以上で

ミューズ海岸にいるジャガーメイジが落とす「なめしエキス
ジュレー島上層にリザードマンが落とす「大トカゲの皮


苦戦したのはリザードマン。強いです。

別の場所にもいたので、10匹近く狩ってみたけど全然アイテムが出ない。

指定された、ジュレー島上層に行って狩ったら1匹目で出ました。

これを届けて、リアル時間で24時間後にもらえた。


鞄の中が、かなり楽になりました♪



↓↓ 応援クリックお願いします<(_ _)>

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
