スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第2話「禁断の子守唄」 少女探偵ルベカちゃん

2013.02.13.Wed.09:53
今日は配信クエストと、木工の依頼をこなすだけで終わってしまいました!


レーンの村へ行くと、今回はルベカの記憶に残っている

イヤな感じがするという“子守唄”についての調査を依頼される。

老人たちが詳しいだろうということで、まずはレーンの村のおばあさんに話を聞く。


40962178.jpg






次はジュレットの町の教会へ行くと

モーズルという名のおじいさんがいたので、話しかけて見たらクエストが進みました。



40963040.jpg




この教会のタンスの中に、本が隠されているようです。

タンスの中からアイテムをゲットすると、ルベカがきてイベント。

小さな子供が寝るときに聞いたら、怖い夢を見そうな気味の悪い子守歌でした。


第3話も、この話の続きのようですね。

村に隠された恐ろしい真実とは?


報酬は、経験値の古文書・中でした。



木工のランクは、そろそろ次のランクに上がりそうですよとマスターに言われていて

武器を作って、売ってるんですが、なかなか上がりません。

上がればA級になり、600P名声値 木工職人の足袋をもらえるんですが!



↓↓ 押すとブログの人気が上がります(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
体調は大丈夫ですか?
おはようございます。

無理しないでくださいね~

気味の悪い子守唄が流れるんですね・・・
寝る前にクエをやらないようにしてみます><
夢に出てきたら怖いから^^
レーン村のクエストは老人をみつけるのにもたついて結構時間かかりましたw

名声がそんなにもらえるなら頑張ろー!(^^)!

無理なさらないでくださいね(*ゝ`ω・)
No title
(@^-^)こんちゃw♪
体調大丈夫ですかぁ?

こちらこそぉ コメありがとうです♪
クエの子守歌・・・シクシクシク

結末までドキドキですとね(TT)
Re: 体調は大丈夫ですか?
ななしさん、こんばんは。

調子はいまいちですが
ドラクエはは少しだけプレイ。

気味が悪いのは、詩なんですよね。
こんな子守歌を聞かされて
毎晩寝てたら、精神的におかしくなりそう(笑)
Re: タイトルなし
おやかたまさへ

老人探すのがめんどいかも(笑)
木工はお互いに、A級まで早くいきたいですね!
今日は武器が2個売れました。
1個はネコのおうぎ★★★でした♪

無理しないでやりますね(*^^*)
Re: No title
パジェさん、こんばんは。

相変わらず体調というか精神的というか
よくわからないけどちょうしわるーですが
ドラクエはやってます(笑)
クエの続きは、早くも明日、第3話ですねー。


管理者にだけ表示を許可する
