スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第5話「ルベカとフィーヤ」少女探偵ルベカちゃん

2013.02.21.Thu.20:46
レーンの村の、ルベカちゃんクエスト最終話行ってきました。

今日は、強い相手の討伐かなぁと思ったので、

酒場で60までレベルアップしていただいた、僧侶で行ってきました。



クエストを受けると、ブーナー熱帯雨林のドルロイの滝へ行くことに。



えっ?そんなとこあったのかなぁと思いつつ

すぐさまヴェリナード城下町へ電車で行き、そこから

ヴェリナード領北→ヴァース大山林、そして、ブーナー熱帯雨林でマップを広げると

北の方に、ドルロイの滝というのがありました♪



そのちっっと南側に、もうひとつ、フエラゴの滝というのがあって

そっまでキラキラを拾いながら、マラソンで行き、そこから北にあるドルロイの滝に

突っ込みました!

いや、滝の中に落ちるのかなと思ったりして(笑)



そしたら、落ちなかったんです!

そこで、いきなりイベントが!



今度は、そのまた北にある、ブーナー石洞へ行くことになって

え?

これどうやって、行くの?

と、マップを見てたら、なーんだ!渡し船があったんですね~(笑)

なんで気がつかなかったったんだろ?\(◎o◎)/



その石洞の中に入ると、待ち構えた討伐戦です!

やはり、ボスは強かった!

いつものように、気持ちに余裕がないので写真はありません(笑)



とにかくスクルトとフバーハは欠かせませんから!

天使も!



通常攻撃は、100前後~150のダメージを食らってたみたい。

なんかよくわからないけど、冷たい息のダメージが大きかったかも。

氷とかに強いロイヤルバッヂがあれば、いいかもですね。



今、調べたら「しにがみのきし」がもってるようです。

え・・・風車の丘にしかいないのかぁ。。。

これまた、やっかいだ(^^;)



話を戻してと、


ボスは死にそうになると、よけいに強くなってたような(^^;)

一気に倒さないとやばいです(^^;)

サポは、とにかくガンガン設定で勝利してきました!!


やったぜ!



43213961.jpg


最後は、コルット地方の慰霊の浜へ行って、クリアです(*^^*)

報酬は、天使のソーマ 名声値が137もらえました♪

リプレイ報酬が、なんと、経験値の古文書・中×2だったかな?

間違ってたらごめんなさい(^^;)



ボスを調べるのも忘れたし、今度リプレイしようかな♪



↓↓ ↓↓ 押すとブログの人気が上がります。よろしくお願いします(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
申し訳ないですΣ(´□`;)
お手数かけてしまって申し訳ないですΣ(T▽T;)

申請はわたしからします!(^^)!
待っててください(*^-^*)
Re: 申し訳ないですΣ(´□`;)
おやかたさまへ

こんにちは!まだ申請きてません(笑)

冒険者の広場で、おやかたさまで検索すると、
僧侶のプクリポが表示されて、キャラIDがLI904-027
になってますが、違うのでしょうかね?
相手がログインしてなくても、申請できるんですが・・・。
まあ、そんなに急ぎませんが(*^^*)

管理者にだけ表示を許可する
