スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

妖精の国で桜花の家具を買ってみた♪春風の吹く日まで(イベント)

2013.04.02.Tue.10:58
グレンの町でマップを広げると、紫のクエストの目印が♪


51409601.jpg


妖精のベラからクエストを受注し、妖精の国へワープするとスライムになりましたが

フレンドのはげよこさんは、スライムナイトに変身してました。

これってランダム?


51431826.jpg


とりあえず、広場の中を一周して、いろんなキャラに話しかけると

スライムのサポート屋があったので借りてみた。

自分で好きなスライムを選べなくて、自動で配属される。


西にいるザイルと会話すると「みならいあくま」を倒して、カギを手に入れたり。


51432291.jpg




その後、レベル6前後で、雪の女王の洞窟へ行って 巨大ナスビナーラと戦闘したけど

レベル6前後じゃ無理だったようで、一度全滅。

回復役のホイミスライムが仲間にいないと、きついようだ。



サポスライムを3回ほど雇い直したら、ホイミスライムが仲間になってくれた♪

とりあえず、敵を倒しまくってレベルアップ♪

レベル16で倒してきました(*^^*)


クエストをクリアして「スラタワーヘッド」をゲット。

この帽子を装備して、スライム系の敵を倒すと、まれにスライムハーツを落とすらしいけど

何に使うんだろう?



51442981.jpg


自分の顔が見えるのが面白いね♪



クリアすると、家具が買えるようになったので一式買ってみた♪

51554874.jpg


ドレッサー、ベッド、机、イス、ランプの5点セット。

かわいい(*^^*)

1万ゴールドぐらい使ったぁ。

ベッドで寝てるのはサブキャラの裁縫職人プクリポです(笑)




↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
私はスライムでした^^
こんにちは。

私もダイナオさんと同じスライムだったですよ~
動きがかわいかったです^^

家具は思ってたよりイイ感じですね~
でも、置く場所も無く・・・
前のをしまう場所も無く・・・
まだ買ってないです(^_^;)

後半クエは何するんでしょうね~
こんにちは(*´∇`*)

早くお引っ越しサービス再開してくれないかなぁ(>_<)

わたしもスライムでした(*≧∀≦*)
なんか新鮮な感じで面白かった(*^▽^)/★*☆♪
誰がモンスターなのかわからなかったw
Re: 私はスライムでした^^
ななしさん、おはようございます。

ななしさんもスライムだったんですか(*^^*)
まだ二度目遊んでないけど、毎回変わるのかしらね~。

> 後半クエは何するんでしょうね~

後半もあるから楽しみだよね(*^^*)
Re: タイトルなし
おやかたさま、おはようございます。

実はお引っ越しサービスってよくわかってない(^^;)

おやかたさまもスライムでしたか(*^^*)
うんうん、新鮮な感じで面白かったよね♪
レベル上げも、あっというまに上がったしね。
後半楽しみだね♪

管理者にだけ表示を許可する
