スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第1話「求めるは仙者の霊薬」ツスクル配信クエ

2013.04.03.Wed.10:57
遠い約束 第1話「求めるは仙者の霊薬」


エルフ出身にはうれしい、ツスクルの村(エルトナ大陸)
依頼主は、東の扉の前にいるヨンジャ
報酬 ウルベア銀貨×2


エルフで村人に話しかけると

やあ、ダイナオ里帰りかい?とか言われて少し嬉しくなるし
やっぱり、懐かしい気持ちになります♪



そしてクエスト開始。
メモ風にまとめました。



①村の東にいるヨシジャと話す。
この段階ではクエストをくれない。

51436946.jpg




②食堂にいる2人組と話すと物語が進むので、ヨシジャの元へ戻り
クエストを受ける。

52006127.jpg




③巫女ヒメアのために、村を出て西にある知恵の社へ
可愛いアカシと一緒に行って「封印のかかった本」を見つける。

51442878.jpg



④寄宿舎にいるアカシの元へ戻ると、霊薬を作るために「おおみみずの化石」が必要だと言われる。
キリカ草原の南端に生息するリザードマンから入手。

⑤アカシに届けるとクスリが出来上がるので、巫女ヒメアに届ける。

⑥アカシの元へ戻ると、手に入れた本の封印を解くことに。


なんと、ツスクルの村の地下に神代の闇が存在することが判明!


ちょっとややこしかったので、メモ風に書いてみたけど
ストーリーの順序は合ってるかな?




話は変わりまして


昨日は、ほとんどゲームしてないんだよね・・・
WiiUになったら、画面の文字が、ずいぶん小さいので、
読みにくいせいか、目が疲れて眠くなるんです(;>_<;)

いつもソファーに座ってやってるんですが、テレビ画面まで、約2メートル半はあるから
よけいに見えにくいのか(^^;)

おまけに乱視だし!

そういうわけで、パッドでやってたら、首が痛くなるというか
バッドが重く感じてくるというか、はたまた
慣れないせいで、うまく操作できないというか!

うーん・・・どうしたもんか(;>_<;)

とりあえず、テレビとソファーを少しだけ近づけました。
今朝ログインして遊んでみたけど、まあ少しはいいかな♪



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
困ったですね
こんにちは。

WiiU版だと字が小さいんですね・・・
私はパソコンの画面でやってるので
今のより見づらくなるのかな><

Uのパッドは重たいので長時間できないし
困っちゃいますね><

スライムの帽子かわいいです^^
初期村クエストやりたいなぁ(>_<)

WiiUにお引っ越しできないから、ウェディ作ってWiiUでなってみたら違いにびっくりしました(○_○)!!
No title
オハヨウデス♪(^∀^●)ノシ
WiiUの子 みなさん文字になれるまで
時間かかりそう~って言ってましたね><

うーーんどうしょうかな~って悩んじゃいますが、画像のクオリティーいいですね♪
Re: 困ったですね
ななしさんへ

こんちは!
ななしさんはパソコン画面でやってるんですか?
文字が小さいので今よりは見づらいです。
Uにすると、いいことばかりじゃないんですよね(^^;)
パッドも、うーん。
クラシックコントローラを使えるんですが
そうすると、パッドの画面を見るのが・・・遠くなる。


Re: タイトルなし
おやかたさまへ

もしかして!
WiiのキャラがWii Uで使えない状態なんですか?
え?
なんでそうなるんだろ・・・(;>_<;)


Re: No title
パジェさん、おはよう(*^^*)

> WiiUの子 みなさん文字になれるまで
> 時間かかりそう~って言ってましたね><

やっぱり、そうなんですか(;>_<;)
画像と音楽はいいですよ!
あと、パッドで遊べるけど、まだいまいち使いこなせない・・・。
やっぱりテレビの大画面がいいな(^^;)
No title
はじめまして。
根本的な解決にはならないと思いますが、WiiU本体の画面比率の設定を「420p」にすると、文字が大きくなりますよ!
ただ、画質などWii並みになってしまいますが・・・

私は、パッドプレイが好きで、ずっとそっちでやってます
Re: No title
通りすがりさまへ。

情報ありがとうございます!
そんなことができるんですか。
さっそく挑戦してみます!
まあ、文字が小さいのはテレビ画面に近づくことで
見慣れてきたんですが、画質によっては考えてみたいと思います(*^^*)



管理者にだけ表示を許可する
