スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Vロン強を倒した!花咲く季節のハッピーバースデーイベント

2013.05.28.Tue.10:24
港町レンドア北の宿屋にいるミナヅキから受けるクエストで
216「幸せのお花を探して」をクリアすると、Vロンコインなるものをもらえた。
3種類の花を揃えるとクリアです(*^^*)


女神のガーベラ (マザーウッドが落とす)ミュルエルの森、ヴァース大山林などに生息
妖精のスイートピー (ふくびきの7等の景品)
天使のスズラン (タネをもらえるので自宅の庭で栽培)約2日間で収穫できる。

バザーでも売ってます。





はげよこさん、うえちゃん、セレスさんと4人で迷宮へ。
まずは弱いVコインで、どんなもんか2度ほどジャンプ練習しながら倒す♪
そして本番のVロン強へ!





全員ザオが使える職業に変身!




長くジャンプできるように、戦闘に入る直前に「ふわふわわたあめ」を使っておく(使わなくても可)

Vロンが、「みんなで楽しくジャンプ」と言ったら、即座にジャンプする。

それだけ・・・なんだけど忙しくてタイミングはずすと死にます!




僧侶は天使を使っておけば、まだマシだけど

そんなヒマもないときがあると死んじまいます!

スクルトも、かけようとするが、はいジャンプと言われるので!

キャンセルしてジャンプ!!




で、あれだよね~

Vロンがでかいので、近くに寄ってくると、頭の上の文字が見えないんだよね(^^;)
わからないから逃げながら、適当にジャンプ!



なんか、私はたいしたことできてないような気がしてます(^^;)
人のことなんて、ほぼ見てない(;>_<;)



セレスさん(旅芸人)のキラージャグリング
はげよこさんの、バクレツ僧侶で倒せたような感じ?



でも、すごーく楽しかったよ♪


64370187.jpg
記念撮影。


弱いのも強も、どっちも姿は同じ。


64370244.jpg



倒すと、宝箱の中に家具が1個入ってて(種類はランダムっぽい)

私の場合は、Vロンのタンス、テーブル、ラグを入手しました。

タンスを家に置いてみたら、でかいこと!


私の家は狭いので、バザーに出したところ、
タンスが1180Gぐらい。
テーブルが200G前後でした。




64526693.jpg

ラグだけ残して置いてみましたが、期間限定です!
私の家には似合わなくて(^^;)



一人前家具コレクターの称号を得ました♪

一緒に戦ってくれたみなさん、ありがとうございました(*^^*)




↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
昨日はおつかれさまー(^-^)

うえちゃんのドルモーア
ま、まさか見ていなかった!?(゜ロ゜)

頑張って攻防してたのにー(ToT)


昨日は楽しかったよん、また遊ぼうね?
そいえば、メッセージの子はどうだったのかな?
今度ぜひ紹介してくださいね!
Re: タイトルなし
うえちゃんへ

あう・・・ごめん。
実は、全員なにをやってるか
まったく見てません(^^;)
ただ、バクレツけんは会話の中に出ていたし
キラージャグリングは、弱い練習で見ていたので(^^;)

昨日の子はチームにはいってくれましたよ(*^^*)
少し様子を見てから紹介しますね!

家具って
こんにちは。

普通のVロンとVロン強は家具の内容が違いましたか?

私も強を倒して家具をもらいましたけど
置くとこなくて・・・

大きな家にしないとだめかな(^_^;)
無事に倒せたみたいですねー!
良かった良かった!

家具はかなりデカいですよね…

どうしよ…w
こんにちは(ゝω∂)
タンスそんなにするんだぁ
店で10G売りました....(T_T)

わたあめのジャンプって、エルフ飛んでる感じで楽しい~♪


Re: 家具って
ななしさんへ

> 普通のVロンとVロン強は家具の内容が違いましたか?

んーと、普通のを2回やって、強を1回やったけど
全部違う家具だったなぁ。
どうなんだろ??

> 大きな家にしないとだめかな(^_^;)

最近、私もそう思う今日この頃だけど
ん~・・・
あまり広くてもなぁ(笑)
Re: タイトルなし
ゆっちぃさんへ

おかげさまで倒すことができました!
何よりも、楽しかったです(*^^*)
でかい家具はすべて売りです(^^;)
大きな家に住んでる人用ですねっ。
Re: タイトルなし
パジェさんへ

あらあら!
10Gで売っちゃったの~?
もったいない(笑)
ちゃんと売れましたよ(*^^*)
今だけだと思うけどね~。

> わたあめのジャンプって、エルフ飛んでる感じで楽しい~♪

うんうん、気持ちいいよね(*^^*)

No title
ジャンプしながら戦うんですか!!
呪文詠唱中とか大変そう・・・w(^^ゞ
ホイミやべホイミなら大丈夫かなw
Vロン初めて見ました!!
これが襲ってくるのか・・・私だったら焦りまくってもっと役立たずになりそう・・・w
でも、おもしろそうです!!www(*´∀`*)
もう1度
普通のVロンが、ラグ・テーブル・本棚・イス
強が、タンス・ベッド・チェストらしいです(違っていたら失礼)
あの時は、普通2回、強1回でしたので
ラグ、テーブル、タンスでしたよね

さすがの、ハウジング大好きな私でも
Vロンの家具には興味が無いので(笑)
ラグだけ、2階で使っております

強の方は、あたふたしていたので
「みやぶる」するのを、忘れてしまったのが
すごく悔しいのです!
なので、このイベントの期間中に、もう1回だけ
誰かしら4人そろう時がありましたら
Vロン強、また行きましょう、お願いします

前回は、コツが完全に、わかった頃には
クリアしてしまったので
今度は、万全?ですから
強コインは、用意してあります
Re: No title
桜飴さんへ

まだやってないんですね?
呪文詠唱中なら、Bでキャンセルして、即ジャンプです(^^;)
6月20日まで、何度でもできるようなので
コインを手に入れて、やる気になったら、ぜひ誘ってください(*^^*)

Re: もう1度
はげよこさんへ

調べてくれたんですね?
ありがとう(*^^*)
やっぱり普通のと強は、もらえるものが違うんだ!
ああー
私もみやぶる忘れるなぁ。いつも!

楽しいので、もう一度くらいやりたいですね(*^^*)
ぜひやりましょう!



管理者にだけ表示を許可する
