スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

気になる「チーム」というものを作ってみた

2012.11.03.Sat.10:54
前からチームのことが気になっていて、作ろうかと考えていたところ

この前、天魔クァバルナの討伐を手伝っていただいた、すご腕で優しい僧侶さんから

チームがあるなら入れてという言葉の一言で決まりました!


とくに目的はなかったのですが、あるのは好奇心♪

一番食指が動いたのがチーム在籍者専用の購買部があって、珍しいものが買えるってことです(^^;)



チームを作るには1万ゴールドかかるので

サブキャラから1万ゴールドを郵便で送ってもらい、迷わずエルトナ大陸カムハルムイ城へ♪



17072066.jpg
大使室だったかな? 南西の部屋です。
しかし、私の頭は誰よりもデカイ!




一番左にいる、ちっちゃい人に話しかけると、いろいろと設定する画面になって

ここで、かなり時間かかった。

チーム名とか、何も考えてなかったので、適当に「きまぐれネコ」にした。

あとから考えてみるに、「きまぐれ子猫」もしくは「ノラネコ」がよかったなぁとか(^^;)

でも、チーム名は変更できないそうです。

まっ、いっか。



次に伝言板みたいなことを書いて、最後がチームエンブレムのデザインを決める。

ここで時間がかかったのは、気に入ったデザインがなくて、ずいぶん迷った。

加えて自分のデザインセンスもゼロ!

1回目のが気に入らなくて、やり直し。

やり直しは何度もできるけど、やり直し代金100Gかかる。



もうわかんないので、自分で考えるより、「おまかせ」を選んでみた。

そうするといろんなデザインが出てきたので、これに決めました。


tate.jpg
チームは、このエンブレムを盾にかぶせることができます(気に入ればの話)
そのうち、また変わるかも(^^;)



チーム用のチャットができるので、連絡とか便利です。

現在、私をいれて、天魔クァバルナで共に戦った3名です♪

これから、困ったときに助け合いながら遊べたらいいなぁと思ってます(*^^*)



こちらから勧誘は一切しません。

今のところ、来るもの拒まずですが、中学生以上の方なら大歓迎です♪

気になった方は、ご連絡ください。



ところで、ワクワクの購買部ですが、同じ部屋に売ってくれる人がいました。


17260911.jpg
残念ながら、まだ実装されておらず・・・。
次の大型アップデートあたり、使えるようになったらいいな。


本日もご訪問ありがとうございました(*^^*)



↓クリック応援お願いします!(ドラクエブログです)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
No title
えっ?
エンブレム、えっっ??

楯カバー貰いにいかなきゃ。
ジョセフィンさんへ
菱形と丸形をリーダー以外が選べるとは
思っていなかったので、びっくり(笑)

管理者にだけ表示を許可する
