
--.--.--.--.--:--

あぶない水着が全員に!

2013.08.01.Thu.11:22
昨日から、全員あぶない水着が当たるようになって、嬉しいやらつまんないやら(笑)

特等のファンファーレが、やたら豪華で長くてしつこい(笑)

男女ともに、まったくあぶなくない水着です!


79426799.jpg


じらされてじらされて、結局は、こうなる予定だったのね~!

初日からあぶない水着が当たった人にはわからない気持ちかもしれないけど


チームメイトが、連続で囚人服しか当たらなくて泣いてましたが

昨日は大喜びしてました(笑)


これって、泳ぎ終わったらドレスアップに使えますね♪

あっ、使えるのかな?



金曜日から、いよいよ海開き!

早く泳いでみたいですね(*^^*)


しかし、これまで毎日のように海岸にきてるけど、到着してみるといつも夜ばっかり。

昼間だったのは1日だけ!

なぜ夜に来てしまうんだ!

写真撮る気が起きない(;>_<;)



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事

迷宮のザコでまさかの全滅(^^;)

2013.07.31.Wed.10:53
このまえ、迷宮で全滅してしまいました!

しかもザコにやられて(;>_<;)

私はLv70になった魔法使い、他の3名も、Lv70以上のプレイヤーばかりで

攻撃力も高く、途中までサクサク進んでました。


しかも、他3名は全員、入り口でメタスラコインを捧げてくれたので

私は、元気玉を使いました。


しかし、隠し階に到着する前に、全員が眠らされ、起きることもなく、そのまま全滅。

そのモンスターが何だったか、姿が思い出しそうで思い出せないんですが(^^;)

全滅しちゃうと、メタスラコインも無駄になってしまうんですねー!



全員で油断してたかも!



78709258.jpg



迷宮も、1.5になってから、もう60回は通ってるのに



78702752.jpg

その間、新要素は、ギーグハンマーだけ(;>_<;)

ミネアさんとも会えないし、そのまえに、いまだにメタルキングに会ったことがありません。

シクシク(T_T)



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事

待望のアレってドレ?

2013.07.29.Mon.11:48
この写真に待望のアレが手に入るって書いてあるけど、ドレ?

私にはわかりません(^^;)


300_004.jpg

ビーチチェアも買ってみたけど、この写真のように

かっこよく横になれない!

座ることしかできないよ~!




とりあえず、2日目も



78689485.jpg




あぶない水着を求めて、ビーチへ行ってきました!



78688268.jpg



海の中へ突き進もうとすると、ピーッと笛が鳴って係員に注意されました!

泳げるのは3日からのようです。


78688562.jpg



この水着は、これはこれで可愛いと思います♪



78686935.jpg



お天気がよかったので、写真がきれいに撮れてよかった(*^^*)




78265033.jpg
昨日はウェットスーツでした。

後ろで女の子が着用しているのが「あぶない水着」ですよね~。

横目でちらり♪




78687368.jpg
今日はゲットできるかなぁ?

またね~♪



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事

美容院クエスト新色追加♪

2013.07.27.Sat.10:27
美容院クエストで、新色を追加してきました(*^^*)

報酬は新しい色&すべてウルベア銀貨x1がもらえます。

簡単にまとめ!



くつろぎカフェタイム
キラキラ大風車塔2階にいるプチーノから受注。
風車の丘の敵を、どれでもいいから倒して「三ツ星ブレンド豆」を20個集める。
「カフェラテ」が追加されます。




紅き落日の誓い
ゲルト海峡、橋上の宿にいるバラバから受注。
ゲルト海峡にいる、たてまじんを倒して「落日のフラッグ」を入手。
「サンセット」が追加されます。




真珠色の涙
ヴェリナード領南、海辺の交易所にいるソーネから受注。
ホタテワラビーを倒して「白銀ホタテ」を入手。
「パール」が追加されます。


77830274.jpg








霧の中の呼び声
イナミノ街道 山間の関所にいるヒガンから受注。
スイゼン湿原にいるてまねきリングを倒して「夜霧の指輪」を入手。
てまねきリングは南東にいっぱいいました。
地中ゴーグルの装備を忘れずに!
「ミストグレー」が追加されます。


77832980.jpg
黒髪もステキ♪




黄金の休日
ゴブル砂漠東 オアシスの隊商宿にいるビビデから受注。
デザートランナーを倒して「こんじきオイル」を入手。
「サンゴールド」が追加されます。



今回は、どれも強敵はいないのでレベルが低くてもクリアできますね(*^^*)



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

新迷宮ボスのギーグハンマー倒してきました♪

2013.07.26.Fri.10:31
Lv70の僧侶で迷宮行ってきました♪

4回目ぐらいまで、新しいものが何も出現せず、いつもと変わりなかったけど

5回目ぐらいで、やっと出たので思わずみんなで記念写真♪


77848654.jpg


トロルバッコスより、ちょっと強いですね。

痛恨とブレス攻撃で、結構HP削られます。

お宝は何も落とさなかったような・・・

倒したことが嬉しくて、そんなことはどうでもよかったような(笑)


77843918.jpg

もう、トロルバッコスも弱く感じましたさ(*^^*)


他にもいろいろなボスがいるようなので

レベルを変えて行けば、いろんな新ボスに会えそうですね(*^^*)



あっ、全職カンストしてる人は、その楽しみが減る?(笑)



しっかし、昨日のアップデート直後はバグだらけで、住宅には入れない。

クエストは受けられない。

チームクエストはカウントされない。

カミハルムイ城には入れないなど、いろいろありました。


またもや、4サーバーが壊れていてクエストが受けられませんでしたよ!

前にもそんなことがあったので

アップデートの日の4サーバーは危険です。



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事

お気に入り画像&忘れがちなアップデート内容

2013.07.25.Thu.11:07
ドラクエは現在メンテ中です!

ホントは、書きたい記事があったんだけど

その写真がダウンロードてきないので、内容を変更します(*^^*)

保存してあった、別の写真がいろいろあったので、見てね♪

75363820.jpg







76020835.jpg








76186291.jpg








75011003.jpg








75010641.jpg



アップデートの話ですが


モンスター討伐隊(100匹討伐)で、300匹討伐達成時にも
「ちいさなメダル」がもらえるようになりますね。



これで、またまたメダルが増えます(*^^*)

きせかえドールはメダル100枚必要だそうで!


依頼書クエストが、同時に2つまで受注できるようになりますね!

討伐対象モンスターが同じクエストを同時に受けた場合、
1匹を倒したことで両方のクエストの討伐数がカウントされることはありません。
「受注した日時が早いもの」から討伐がカウントされていきます。


これは便利!


「チームクエスト」に様々な改良。

新たなお題として、「依頼書クエスト」の指定数クリアと「魔法の迷宮」の指定数クリアが追加されます。


数が少ないモンスターが取り合いになってしまっていた状態への対処として、
該当モンスターが対象となるお題の出現確率を下げ、討伐数も減らしました。
同時に、該当モンスターの数自体も増やしています。
また、一部例外はありますが、同じお題が連続で出現しないようにしています。



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事

迷宮バージョンアップの話(*^^*)

2013.07.24.Wed.11:15
きゃー!

サブキャラのプクリポで、初めてトルネコに会えましたぁ(*^^*)

クエスト受けて、教授のめがね買っちゃった(*^^*)

迷宮は63回目ですよ~。

回数は関係ないみたいですね~。

1回目で、いきなり会っちゃう人もいるのかもねぇ♪



77606578.jpg



ついでに明日7月25日の迷宮のバージョンアップの話を!

トルネコに続き「占い師ミネア」も、まれに登場することになるようですが

「ドラゴンクエストⅣ」からの特別ゲストだったんですねぇ。

そんなのいたっけ?

もう忘れちゃったなぁ。



ミネアからもらえる「運命の輪のカード」は、もらうタイミングで
「バズズのカード」、「アトラスのカード」、「べリアルのカード」のいずれかに変化します。

このカードは、ふくびきで当たる「○○○○のコイン」と同じように
「魔法の迷宮」で像にお供えすることで特定のモンスターと戦えます。

ただし、コインと違い、他プレイヤーへの取り引きやバザー不可、有効期限ありなので、
"必ず自分で倒すしかない"ということになります。



と、なってます。

まあ、めったに会えないでしょうが。




隠し階では、こんなのも追加されるみたいですね。
308_011.jpg

新しいボスも複数追加されるようで、迷宮が楽しみですね(*^^*)
308_010.jpg





あとは、「ふくびき券」の枚数の出現率が、3枚入手となる確率が高くなるようですね。

今までは、2枚が多かったよね。


さて、明日はレベルの上限が 70 → 75 になります。
指定のクエストは、風車の丘の井戸らしいですが(とうぞくのカギが必要)。
そういえば、南東の方にありましたねぇ♪


まっさきに行きます(*^^*)

ではまた!



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事

迫力ある写真が撮りたいなぁ

2013.07.23.Tue.11:00
サブキャラで遊んでると、写真が撮りたくなる♪

戦闘中の迫力のある写真が撮りたいけど、なかなかうまく撮れない。

まんず、夜は暗いからダメ・・・。


この角度がいいなぁと、決めてから撮ろうとすると

戦闘が終わっちゃって間に合わなかったり

都合が悪い場所に、キャラが被さっていたり・・・・。


72256469.jpg


でも、ふくめんバニーは生き生きと撮れてるかな(*^^*)


72255023.jpg


場所はデマトードです。


72255901.jpg


チームクエストのお手伝いです。


75164466.jpg

最後の1枚は、レーナム緑野のきりさきピエロ。

空が燃えています♪


たまには、写真コンテストに応募しようかなぁ・・・。



チーム「きまぐれネコ」では、メンバーを募集してます!
よろしくお願いします。



↓↓ ↓↓ 優しいあなた、ぽちっと押してね(*^^*)
いつもバナーを押してくれてる方々、ありがとうございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
関連記事
